プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの隣人を退去されたいのですが
どうしたらいいですか?

おばさんです。
既に3回も夜中や朝方に
インターホン連打し、ドアを開けようとします。
警察呼びましたが証拠なく
本人もしてないと主張

まじムカつきます。
証拠あれば退去されることは可能ですか?

A 回答 (8件)

証拠があれば警察は動かない訳には行きません。

証拠がないと
警察は動きようがありません。

安い防犯カメラを通路の天井に設置しましょう。おばさんです
からイチイチ天井まで見て歩かないでしょう。
これで何をしているのか証拠になります。本人も良い訳する事
は出来なくなります。

防犯カメラ代は、罪が確定した時点でおばさんに請求する事が
出来ますから、損にはなりませんから防犯カメラを設置しまし
ょう。

退去は管理会社かオーナーしか出来ません。罪が確定すれば間
違いなく管理会社かオーナーが退去命令を出すでしょう。
    • good
    • 1

手っ取り早く


ドア開けて現行犯で捕まえればいいじゃん!
    • good
    • 2

契約期間があります、再契約をしなければいいんです。


管理会社が違反を認めれば出来るでしょう。
意外と訳分からないひとが多いですね、被害妄想が酷くて隣の人を
疑ったり警察呼んだり管理人も大変です、管理組合が退去を要求して
いますが分譲なので難しいです。
    • good
    • 1

管理会社にお願いして、防犯カメラはつけてもらえないでしょうか…?

    • good
    • 2

証拠さえあれば、「共同の生活を乱す行為」として処罰の対象になります。



しかも、何度もとなれば、アウトです。

ただ、最悪の場合は裁判を覚悟することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/23 19:30

同じレベル(貸り手)のお前に


そんな権利はありません。

何様やねんwww
    • good
    • 1

退去は難しいです.、家主との賃貸契約が有りますから家主に伝えることです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/23 19:30

退去させられるかどうかは分かりませんが、インターフォンを録画機能付きのものにしてはいかがでしょうか。


https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_do …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A