アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴用洗剤やカビキラーなどで落ちない汚れがあった為、キッチンペーパーをひき原液のまま塗り
2時間ほど放置したら部分的に白っぽくまだらになってしまいました。汚れもあまり落ちていません。
通常の1ルームで色はベージュ、少しザラザラした床でプラスチックっぽい材質です。
変色なのでしょうか・・・・賃貸マンションの為退去時に心配です。
元のように戻すいい方法はないでしょうか?    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく浴槽は、FRPの素材だと思われますので、FRPがサンポールに反応して変色してしまったのでしょうね。

これは過失に相当するので、大家さんによっては、退去時にバスタブの修繕費を請求される恐れがあります。

試してみる事としては、キッチン用のクレンザーなどを布につけて、変色している1部分を磨いてみる事ですね。
これで変色が目だたなくなれば良いのですが、状況によっては余計にひどくなる場合もありますんで、少しずつ慎重に修正してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみます

ガスバーナーで焼くか、紙やすりで削り取るしか方法はありません。

パンをトースターで真っ黒に焼いて白くする方法は?
って聞いてるのと同じ状態です。

白いのを塗るか黒い焦げを全部取り除くしかないでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

ガスバーナーは持ってないので現実的に目の細かいサンドペーパーで削る事を考えて見ます。
回答ありがとうございました。