アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ウクライナのロシア侵攻から今日で1年。いつまでプーチン大統領はおかしな事やるのですか?愚行もいい所、ウクライナが平和になって欲しい。先日、アメリカのバイデン大統領がウクライナ訪問したの?ロシアと戦争するのですか?

A 回答 (6件)

ロシアに戦争継続能力がある限り、プーチンは、この戦争を続けるつもりです。


戦争を起こした者にありがちなことです。かつての日本もそうでした。一億玉砕するまで戦争継続しようとする軍部を止めたのは昭和天皇です。

ロシアはアメリカを中心とした側の国々に厳しい経済制裁を科されているわりには、経済はさほど落ち込むこともなく順調です。
それは、中国、インドの二大大国がロシアを支えているからです。

国連総会決議で、即時、ロシアの撤退、戦争終結を求める決議に賛成した国は141ヶ国。反対したのは8か国、棄権が30数か国あまり。
決議にあえて欠席した国を入れると、ロシアに味方する国が世界に50か国ぐらいあることになります。

プーチンがやったことは、結果的にみても、愚行であることは間違いありませんが、それに同情する有力国もあるのが、世界の現実です。

毎日、ウクライナの人々が犠牲になっています。日本のような海外に逃れた人たちは、安全なところにいますが、元の暮らしに戻れるのはいつになるかわからない絶望に苛まれています。
本当にお気の毒です。

一番悪いのはプーチン。これは間違いありませんが、国家リーダーでありながら、ロシアの警告を無視して、戦争にしてしまったゼレンスキーも悪いです。
馬鹿な政治家を選ぶと、国民はひどい目に遭うという実例です。
日本人も、同じ失敗をやろうとしていると思います。「反撃能力」なんてのがそうです。中国を敵視するだけでよいのか疑問です。広い視野があって、強国の狭間で上手に立ち振る舞うことができる政治家を選ぶこと、それが、せっかく民主的な国に住んでいるのですから、自分の命を守るために重要だと思います。
ウクライナの国民が置かれている境遇は、決して日本人には無縁の事ではありません。むしろ、私は明日の日本人の姿だと思っております。
    • good
    • 1

>いつまでプーチン大統領はおかしな事やるのですか?



おかしな為政者は、おかしなことをしているとは思っていません。真のガイキチが自分で心療内科に出向くなんてことはない。

彼は、①ソ連の構成国家だった国は、ロシア主導で統治されるべきだ、②ソ連の構成国家だった国は、独立国家ではない、③よってロシアにとって損になるなら、征伐してもいい、という倫理観です。

さすがにヤベぇなと思うのは、ソ連構成国であったこともない、近隣の国にまでそれを押し付けてくるお節介さです。

極端なことを言えば、これはロシアとウクライナの問題です。が、それを放置すると、次はロシアとモルドバの問題、ロシアとバルト三国の問題、ロシアと旧ソ連衛星圏の問題、そしてロシアと日本の問題になってしまうことがヤバい訳です。どさくさにまぎれて、中国と日本の問題なんてのも起こそうとする奴もいますしね。

ナチス第三帝国のポーランド侵攻(そして一緒になって嬉々としてポーランドに侵攻したソ連)を黙認した結果が先の欧州の惨禍ですし、ナチス第三帝国は潰したにしても、ソ連を放免した結果がこれです。

ロシアは人口の15%が損耗しても気にしない国ですから、幾ら56しても、懲りません。本質的には彼らが核兵器を使う間もなく、ロシアを石器時代に強制的に戻すのが、一番良い方法です。

次点としては、中露が住む世界とそれ以外の世界を分割し、交われないようにすることですね。
    • good
    • 1

えっ、、、一年も経ったのに、ウクライナが何をしたのか知らないの??



アメリカが、何をしたのか知らないの??

イギリスが何をしたのか知らないの??
    • good
    • 0

ウクライナが平和になるって事はロシア本土がアメリカやNATOの危機にさらされる事になります。


ウクライナの兵士の死者の7倍の死者がロシア兵です。
ウクライナが平和になって欲しいと言う前に、ウクライナにロシア人が2割近く住んでて今回の戦争前から内戦状態です。
ウクライナはロシア人の排除、ロシア側は国民の救助ですね。
はっきり言って、元はソビエト連邦であって、その中からNATO側アメリカ側に付こうとする亡命行為です
ロシアとしてはその行為は敵対国のアメリカ側に付くってのは許される行為ではなくて反乱者を鎮めようってのが今回の戦争のはず。
その中でウクライナはNATOに加入したくても出来ない理由がロシアを裏切った国なので信用できないからです。
裏切者を全うな意思があるから加入はできなく、対ロシアとの戦争目的のための加入であって、戦争をしないって掲げるNATOが容認するはずもない
多くのロシア人が住んでたウクライナの中で内戦によりロシア人が住みずらい状況になってる中、本国のロシアが取り戻そうって考えですよね?
国を裏切って他国に行くってのは本来許されるはずもなくロシアの国の低迷になります。
それをこのタイミングで仕掛けてロシアの力を弱くしようってのがアメリカです。
内戦による争いごとに武器を送って金を送って軍隊まで送って戦争をやりたいのはアメリカやウクライナですよ?
それによって世界平和になるかもしれないですが、ウクライナがここまで、大国であるロシアを裏切って暴走するのなら軍事力によってウクライナをロシア側に元の戻すであって、戦争を仕掛けてるきっかけはウクライナであって戦争を好んだのもウクライナですね。
しなくてもいい環境でNATOに付いたがいいって考えによって内戦
    • good
    • 0

プーチンは「自分がやっていることが正しい」、「欧米が仕掛けてきた争いに応じているだけだ」と思っているようです。

    • good
    • 0

マッチポンプです



アメリカが武器をどんどん供給すれば戦渦が益々酷くなるし
長引きます
75年前にはアメリカは原爆を投下したのは
戦争を早期終結させるためだったと
今でもアメリカの学校で教えています

アメリカ的な発想です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!