アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先月に知り合った年下男性と毎日LINEしたり、たまにドライブデートしたりしています。

まだ彼の人間性がよく分かりません。
人は時間をかけて付き合わないとその人となりは分かりませんが。

もしかして激昂型の人かな?と不安になることがあります。

私に対して暴言などはありませんし、まだケンカをしたことはありません。

汚い言葉を使うことが気になります。
彼はバツイチなので、たまに元奥さんの話しをする時があるのですが
「元嫁はキチガイだった」とか「結婚してた時を思い出すだけで胸糞悪い」とか「そもそも元嫁のことも好きではなかった。気がつくと結婚する流れになっていた」とLINEで私に伝えてきました。

国のマイナンバーカードをすすめる政策も「国民を家畜にしようとしてる」と言うのです。

私に対しては今のところ優しくて、私が昔の友人たちと飲み会に行くと言うと車で送迎してくれました。

本物に激昂型の男性はどんな言動をすることが多いですか?
一度、ケンカを体験してみれば分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

元嫁への言葉や元の結婚生活についての言葉は、間違いなくDV男のもの。


自分に関わった人に対する人間としての最低限の思いやりもない。

究極のクズの言葉です。ふつうはここまで言えません。
自分が選んだ結果についての反省も全くない。悪いのはみんな相手だけ。

DV男も最初からDVしてくるわけではありません。最初は普通以上に優しくしてくれるので引っかかる人がいるのです。
そして気づいたらDVの被害者になっているのです。

一度ケンカなどとんでもないことです。殺されてしまうかもしれないし、立ち上がれないようなダメージを受けてしまいます。

すぐに距離を取り、LINEは遅れがちに少なめに返信→だんだん未読にもっていく、ドライブなどいつ豹変するのかわからないので非常に危険です。

「最近体調が悪くて、仕事に行くだけで精一杯、無理だわ」とか、どんな口実をつけても断って下さい。そして二度と会わないようにしてください。

もっと自分を大切に。あなたを守れるのはあなただけだということを絶対忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、内容を読ませていただきました。
そのとおりかもしれないと強く思わされました。
彼と少しずつ距離を置くようにしてみます。
最低限、私から連絡はしないようにして
彼から連絡が着ても、短い返信で終わらせます。
会うことを提案されても
理由をつけて断るようにしてみます。
やはり初対面の人は2回、3回くらい会っても分かりませんよね。
最初に優しい行為は誰でも出来ますし。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:03

お礼を有り難うございます。


わかって頂けて嬉しいです。もしうちの娘だったらとか思うと真剣になってしまいました。
賢明なあなたのお幸せを祈っております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、私のためにとても参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:10

付き合って初期の予感は的中します。

言葉が汚くて気になる時は育った生活文化が違うので気持ちが繋がるのに時間がかかります。育った時の習慣は生涯消えません。
今は強がっているからの汚い言葉でしたら許容範囲だと思いますが。。。以前の奥様をけなす言葉から考えるとキャパが低い可能性が高いです。
自分ではどうしようもない国の政策を罵るなど激昂する片鱗が見える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり彼は関係性が慣れてくると私に対しても
キレる可能性は捨てきれないと思うので
少しずつフェイドアウトしたいと思います。

お礼日時:2023/02/25 09:05

激昂かは分かりませんが、知り合って間もない女性に元妻をキチガイだとか吹聴する男は信用できないでしょう。

そんな女と結婚したレベルって自己紹介でしかない。

なんとなくですが、女性がいないと生きていけないタイプの男って感じはしますね。質問者様が消えたら速攻で他の女と付き合ってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:06

バツイチは辞めとけ。

豹変するキャパの狭さだから、誓っても覆したんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャパが狭い人かもしれませんね。

お礼日時:2023/02/25 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!