アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上転職活動していたのですが一つも内定がもらえない状況はずっと続いていて非常に苦しいです。志望動機・面接対策をいくらやっても結局落とされるし会社の都合とはいえ結構転職を繰り返してきた人生なのでやはり転職が多い人には居場所はないということでしょうか。
 もうこれ以上自分の存在を否定されるのは耐えられないので面接なしで(バイトでもいいや)内定をもらえる手段が知りたいです。
※綺麗事や説教はいらないです。面接なしで内定をもらえる方法だけしりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 体力は余り自身がない&人と関わる仕事だけはやりたくないです。

      補足日時:2023/02/25 09:27
  • 誹謗中傷書き込むな

      補足日時:2023/02/25 09:42

A 回答 (9件)

面接ナシで内定をーーーということで回答するけれど。



闇バイトを別とすれば、真っ先に思いつくのは縁故。
親せきや友人の紹介で入社するもの。


あるいは、というかこれが本題なんだけれど。
内定という話ではないけれど、自営を始めるというのはどうかな?
自分で起業すれば内定も面接もいらないしね。

例えば、クラウドソーシングサイトを利用すれば、人と会わずにネット上だけで仕事を受けて納品して報酬を得ることができる。
そういうサイトを利用することで集客や得意先回りなどしなくても個人事業ができるよ。

文章を書くwebライター。
絵を描くイラストレーター。
写真を撮るフォトグラファー。

それらは才能のない一般人でも作り出せるし、そういう作品でも安い単価なら仕事がある。
才能ないというのは言葉は悪いけどね。
そういう廉価な作品を求めている企業がクラウドソーシングで安く使える作家や作品を買うということ。
上記の3つは例えばの仕事なので、他にも質問者ができそうなクライドワークがあればそれで起業するのもいいと思う。

そのクラウドワークがうまくいけばそのまま個人事業として続ければいいし、そこでの実績を買われて会社に採用されることもある。
作品や仕事内容が実績となって、その実績が面接や採用試験の代わりというわけだ。

クラウドワークが安定するまでの間は単発のバイトなどで生活費を稼ぐとして。
できればクラウドワークで活かせるような経験のできる単発仕事がいいね。
取材を兼ねてというのかな。
例えば普通の人が入らない場所での単発バイトなら、そこでの経験や写真は珍しいものなのでクラウドワークに使える。


そんな風にいろいろなパターンを考えてみるといいのでは。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

>友人居ない


じゃあ友人を作るところからですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

全国各社を訪問してそこの仕事ぶりを審査するのが私の仕事なのですが、それで言うと、建設業はどこも慢性的な人手不足で、働いてくれる人は歓迎されます。



でも、建設業は3Kの職場なので、そこで働き始めてもすぐにプイと辞める人が後を絶ちません。
とくに「結構転職を繰り返してきた」となると、「コイツは雇っても、どうせまたすぐに辞めるわ」と間違いなく見られます。家族持ちで生活がかかっていると、3Kでも耐えて続ける人がいるのですが、独り身だといっそう不利です。

それでも建設業の門を叩いてみてください。絶対に辞めないと言う強い意志を持って。
面接らしい面接はないでしょうが、いい会社ってのは欲張りすぎです。体力は余り自信がない、人と関わる仕事だけはやりたくない、などと都合のよいことを言っていると、選べる仕事はホントになくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあこのまま死ねってことか?

お礼日時:2023/02/25 12:08

縁故採用です

    • good
    • 2

>できれば期間が長めのもので何かございませんでしょうか。


難しいのでは。自分が雇う側の気持ちで考えればわかります。
個人の経験としては、友達が働いている会社に友達の紹介で連れて行かれて、長く(バイトで10年くらい)働いた経験があるので、友人関係をあたってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人居ない

お礼日時:2023/02/25 12:26

そら、買収と言ったらそいつの好きなものを送ったり、女ならまくらになれば、採用される。

    • good
    • 0

常識が無いから転職を繰り返したのでは?(笑)


面接なしで採用?頭大丈夫ですか?
    • good
    • 1

それなら人事を買収すれば良いだけの話。


また親を使って縁故採用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって人事を買収すればいいんですか また、親のコネ使うのも悪くないけど自分に向いてない仕事だったり親との関係が険悪なのであまり使えそうにないです。

お礼日時:2023/02/25 09:30

単発バイトなら、面接なしのケースがあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば期間が長めのもので何かございませんでしょうか。
単発だとまた探さなきゃいけない地獄が始まってしまうので・・・・。

お礼日時:2023/02/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!