プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうする家康の一向宗ですが、日本で一番信者数が多いのが浄土真宗。
これほどの多さになったのは、他宗派からカルト扱いされていた不屈マインドが僧にも信者にもあったからですか?
西洋で言えば、キリスト教とかがそうなのかな?

質問者からの補足コメント

  • 当時、肉食妻帯は浄土真宗の坊さんだけでしたよね。

      補足日時:2023/02/25 15:52
  • でもドラマの描き方を見てると、門徒達が酒池肉林に溺れている感じでした。

      補足日時:2023/02/25 15:53
  • これは仏教なんでしょうか?

      補足日時:2023/02/25 15:54
  • 阿弥陀仏だけ拝むという一神教が、キリスト教的。

      補足日時:2023/02/25 15:56

A 回答 (1件)

在家の者にとっては、信者としてゆるい教え、だったからでしょう。



在俗の人にとって受け入れやすい教義、だったと云う事です。

不屈マインドなんかじゃ、ありません。

、、、と、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!