プロが教えるわが家の防犯対策術!

GOSICK-ゴシック-ってアニメ面白いですか?個人の感想を教えてください

A 回答 (3件)

100点満点の採点で、70点を最低合格ラインとするなら、


80点まではギリであげられない程度のまとまりだけは有るので、
特別凄いのでも、逆に全く面白くないのでもないので「普通」かな。

ネタバレなしで作品のアウトラインと背景だけ敢えて抜粋すると、
◆既に12年も前の作品(2011年冬~春。震災年)
◆全24話(一気観するには話数多め。2クール分)
◆天才少女と少年の出会いで物語が動き出す王道展開
◆舞台は外国(架空の国)、時代は約100年も前(大正時代後期)
◆主演CV悠木碧は同年度の「声優主演女優賞」(他作品での評価)
◆OP曲は「神曲」までは行かないけど、普通に「名曲」

まとめると、今の時期に慌てて観る必要は全くないです。
OA後の他作品に何か大きな影響を起こした訳でもないので。

ちなみに、同時期のアニメ作品には後に『神アニメ』と評価される
大作がそこそこ有るので、それらの対抗馬にも入れなかったので。
http://lain.gr.jp/mediadb/chronology/list/2010
http://lain.gr.jp/mediadb/chronology/list/2011
(vs 2010年秋アニメ2クール, 2011冬春新作。添付動画も参考に)
-------------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1

謎解きが面白かったよ。


あと、主人公と日本人男子の接近していく雰囲気が良かった。
    • good
    • 1

面白いですよ。


落ち着いた感じが良い雰囲気になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!