プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から仕事を理由に別れたいことを告げられました。
詳しくは直接会って話したいと言ってくれたのですが、わざわざ会ってくれるということは本当に仕事が理由ということなんでしょうか?

仕事を理由に振るのはすでに別に女性がいると考えるのが妥当だという意見が多いようなので…

確かに彼は仕事人間ではありました。

A 回答 (5件)

>仕事を理由に振るのはすでに別に女性がいると考えるのが妥当だという意見が多いようなので…


勿論、そういう理由の場合もあると思いますが
人間人それぞれで、恋愛は千差万別ですから
他の理由がある事も充分考えられます。

それで彼の本心は分かりませんが
・『立つ鳥後を濁さず』で、きちんと話してあなたにも納得してもらいたい
・あなたと話をして、もしも解決策があるなら考えたい
などの可能性もありますから
とにかく会って彼の話をきちんと聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
こんな事をここで聞いたってこたえなんか分からないのは分かっていても、なにかで穴埋めをしたくてこのような質問をしていました。

ネットではなく彼とちゃんと向き合って話し合いたいと思います。
どの方もベストアンサーですがjuko7さんの言葉が私に寄り添ってくれた感じがしたのでベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2023/02/27 09:29

こういうのは、結局本人にしかわからないんですよね……。


会ってくれるからと言って、女性じゃないとは言えないです。
ただ、あなたが嫌いで別れるのではないのでしょうね。

ご迷惑かもしれませんが、遊びタロットをしてみました。
どのみちわからないので。
すると仕事も嘘ではなさそうだけど、その関係者?に女性がいて、そちらに下心あるかも。始まったか始まる直前か、能天気に浮かれているカードが出ました。でも、あなたと別れて後悔しそう。
あなたにとっては別れて正解らしい^^;
という感じでした。
まあ、全然違うかもしれませんが。
    • good
    • 1

別に女性がいるかどうかは別として、結局、別れたいわけですから、あなたを必要としなくなった、ということです。



「直接会って」というのは、誠意を見せておきたいということです。
後々面倒なことになりたくないということです。

ま、仕事だろうが何だろうが、気持ちがあれば真夜中だって会いたいですけどね・・・。
    • good
    • 3

会うの、緊張しますね。

でも、真面目ですね、彼。
真実は、話してみないと、私には、わかりません。
    • good
    • 2

それはやはり会って直接聞いた時に答えが出るのではないでしょうか。



別に女性がいるかはなんとも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!