プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳でマネージメント経験なく、社内SEやりたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

年齢考えたら、その会社では難しいので、基礎を学んでフリーランスなら可能かも

    • good
    • 0

SEの仕事は、顧客の要求から仕様を決定し、大まかな設計を


するまでの情報システム開発における上流工程を担当します。
https://www.internetacademy.jp/it/server.html

お客のニーズを仕様書にまとめるのが仕事です。
なので、社内SEとか、意味が分かりません。

仕事は、したいことでなく、できる事をするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/02/27 10:15

基本情報技術者の試験に合格すれば、履歴書に書いてアピールできます。



多くのIT系企業は有資格者を求めているからです。

道具の製作やサービスを頼む相手から見ても、依頼先に有資格者がいれば信頼してもらえるでしょう。

基本情報技術者は「エンジニアやプログラマーとしての基礎知識がわかる」という証明です。

これから就職や転職を目指しているなら、基本レベルでも資格がある方が有利になります。

国家資格なら履歴書にも堂々と書けるでしょう。

企業によっては資格手当にもなるので、人生が良い意味で変わります。

以上から基本情報技術者はIT志望なら、長期的な将来のために取りたいところです。
    • good
    • 1

資格を取ってからの話でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!