プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ見てて思った
日本のニュースってウクライナ人好きなのかね?
白人が苦しむ姿は商売になるんですか?
アフリカとか苦しい人達いるでしょ?

A 回答 (12件中1~10件)

ウクライナだから大きなニュースになるのではありません。


侵略しているのがロシアだから日本のニュースになるのです。
ロシアは日本の隣国で領土問題を抱えており、日ごろから軍用機による領空侵犯という敵対行為を仕掛けてくる国だから日本は注意する必要があるのです

一方、アフリカの国の軍艦や軍用機が日本の領海領空に入ってくることは今のところありません
    • good
    • 1

A ウクライナとロシアの間の戦争と B アフリカ諸国人の貧困を同列には議論出来ません。

なお A の論点は世界の広い地域の文明に関わっており、我々の商売に関わるかどうかなどではありません。
    • good
    • 0

教育レベル超低い!論ずるに値せず(o^―^o)ニコ

    • good
    • 0

アフリカでも確かに苦しい国家や人たちはいます。



しかし、これは自力でなんとかできるものです。
自分達の努力次第で苦しみから解かれることはできます。

ウクライナはロシアの武力に物を言わせた侵略のために苦しいのです。
ロシアは国家としてならず者。
これを排除すべきという人々の強い思いがニュースになっている、
ということです。

ちなみに、私、若いころアフリカにて協力隊で行ったことがあります。
そこで鉄パイプを曲げて人力のリヤカーや簡素な自転車の作り方を指導しました。

アフリカ人はリヤカーができあがると大喜びでそれを使います。
パンクします、あるいはパイプが折れたり外れたりで壊れます。
すると道端に置き去りにしてそのままです。
パンクを直そうとか、新しいものを作ろうとしません。

あー、これじゃぁ発展などするわけがない!
とつくづく感じました。
苦しいのは当たり前。自分たちで何とかしようという気概がないのですから。
ニュースになんかなるわけないでしょ。
    • good
    • 2

日本はロシアのような戦争を放棄した国です。


そして、かの大戦の敗者です。
戦争の惨状を日本国民にめに焼き付く為です。
    • good
    • 0

ロシアがやっている戦争犯罪、テロ行為がニュースになるのですよ。

    • good
    • 1

マスコミは、視聴率、購読数が命なので、


金になりそうなら、いつまでもやるでしょう。

アイツらは、人の命なんて、どうでもいいのです。

一方、日本人として考えれば、主役がロシアであり、
北方領土をだまし取られた経験から、
ロシアがウクライナを侵略している現実から、
再び、日本領土を強奪する可能性を、見出す。

ウクライナ侵略を許容することは、日本侵略を
黙認するのと同じだからだ。

白人が生きようが死のうが、どうでもいいが、
次は、日本侵略を意味すると思って、見守っている。

仮に、ロシアが撤退すれば、世界が侵略を
許容しないという意味であり、中国の尖閣侵略への
牽制にもなる、と思ってみている。

この侵略戦争の意味するところは、日本にとって
大きい、と思う。
    • good
    • 1

民族と宗教戦争 口出しはダメだよね。


どちらが悪いとかは別で ウクライナ嫌いなんです、北朝鮮にミサイルや核技術を指南したり 日本をテロ国家と決め付けたり。地球の裏側で戦争して 物価高にして迷惑な国。
    • good
    • 0

結局、ワイドショー見てる層なんて頭の弱い主婦ばっかりだからです。


「大国ロシアに蹂躙されるウクライナ」っていう構図が
「財閥の令嬢にイジメられる平凡な主人公」っていう韓流ドラマに通じるものがあって、非常にネタにしやすいんですよ。
    • good
    • 1

難民条約に基づいて、受け入れている、だけです。


現場で救済して連れてくる、という事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!