アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学のコミニュティ福祉学部に合格しました。
念願の立教に合格できたのですがキャンパスが東京よりの埼玉で穴場ということもありイマイチ自分の大学に自信が持てません。
性格の悪い友達からは「埼玉?遠っ俺なら行けねーわ」などと言われます。
自分は立教大学生だと胸を張って言っていいのかと悩みせっかく立教に受かったのに劣等感でいっぱいです。
皆さんの客観的な意見を聞かせて欲しいです、

A 回答 (13件中1~10件)

どこのキャンパスで学ぼうとも、学位記は立教大学として授与されますので同じことです。


通学に時間がかかるのでしたら、近くに安いアパートを借りれば交通費程度の費用で済みます。
まずは、大学の本分である学問に勤しんでください。
    • good
    • 0

東京が良いなら嘉悦大学にしたらどうですか?憧れの東京都ですよ。

    • good
    • 0

あなた、福祉を志しているのでしょ。


だったら、そのような野暮な下馬評に惑わされてる場合ではないでしょ。
強き志は、何物にも勝れるのです。志を高く持ちなさい。
    • good
    • 0

長嶋茂雄にあこがれて立教にしたんでしょ?


なんで劣等感持つの?
    • good
    • 1

キャンパスの場所がどこにあろうと、立教大学生であることの値打ち・重みは変わりません。

下らない不評に惑わされることはありませんよ。
    • good
    • 6

池袋も殆ど埼玉だから落ち込むほどの事でも無い。

    • good
    • 1

合格おめでとうございます。


胸を張って立教大学に通ってください。

「埼玉?遠っ俺なら行けねーわ」などといっているアホな奴らには言わせとけばいいんじゃないの。
どうせ、そういう奴らは立教にすら合格できるレベルじゃないんだろうから。

そもそも、そんなことを言っていたら、地方の国立大とか、有力な優秀な学生を擁する私立大はどうすりゃいいのさ。
    • good
    • 8

合格おめでとうございます!



大学で優勢をつけるには博士をとる、教授になるくらいですから大学名、キャンパスだけで優勢劣勢はつけれません。言われたらまだそんなこと言うお子ちゃまなのか分かってないならくらいでいいと思います。大学名ブランドを気にしている方がださいです。

大学に入って何をするかが1番大事ですし。

何より自分が行きたかったところに受かるってすごいですよ!第一志望に落ちる人がどれだけいることか、、、
MARCH第一志望は早慶上第一志望がよく滑り止めで受けるので受かりずらいイメージあります。
胸張っていいと思います!
    • good
    • 6

大学も価値観は、人それぞれ、様々です。

あなたが志望校として、受験し、そして合格したのですから、誇りも、自信も関係ありません。余計なプライドなどに振り回されずしっかり勉強しに行ってください。立教大学なら、行きたくても、行けなかった人、落とされた人、たくさんいると思います。日本には、名前も聞いたことが無い・・・と言われそうな大学、歴史も伝統も無い大学、卒業生の有名人がゼロの大学なんてたくさんあるのですから、胸を張って、立大性になってください。
    • good
    • 7

合格おめでとうございます^ ^


みなさんのおっしゃる通り。
胸を張って、いいんです!おめでとう!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!