プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「ご存知だと思いますが」という意味が、相手に皮肉?な印象を与えてるからよくないという記事を見た記憶があります。この情報の情報源を教えてください。

今日探したら、この情報源を見つけられませんでした。

A 回答 (2件)

情報源うんぬんなんて二の次です。


大昔から言われていることで、
「みんな知っていることだ。知らない方がおかしい。」
と暗に言っているように受け取られるから、良くない表現なのです。
    • good
    • 0

ちょっと違うが 似てるのがありました・・

https://docoic.com/7996
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!