dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この車はランドクルーザーではなく、プラドですよね?
 何故これを恥ずかしげもなく、ランクルと呼べるのでしょうか?
 ランクルとプラドはまるで別物と考えたほうが良いのでは?

「この車はランドクルーザーではなく、プラド」の質問画像

A 回答 (26件中11~20件)

こんなこと言うの似非ランクル乗りに多いよな。

ランクル乗ってれば自分は特別だと思ってるのかね?恥ずかしいやつ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

君も貧乏なプラド乗りかな?
 ランクルと名乗らずプラド乗ってますと答えてね。ダサいから。

お礼日時:2023/03/01 07:46

トヨタはしばしば、カローラ**とかヤリス**とか、まるで違う設計の車を同じ車名のバリエーションとして販売することがあります。



ランクル無印とプラドが別物だと思いたいならそう思って全然構いませんが。一般論としては、トヨタがそう名付けて売ってる以上、無印もプラドもランクルだとしか言いようがありません。プラドをランクルに入れるなという文句はトヨタに言ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

そうではなく、プラドしか買えないなら、自分の車をランクルと呼ばないですよ普通。
 私の知る限りプラド乗りはプラドだと答えますよ?

お礼日時:2023/03/01 07:45

SUVなんか乗らないです。



どちらかと言えばプラドというだけですよ
    • good
    • 0

プラドはランクルは一つなので別に何も問題ないと思いますが。


車好き仲間内で話すなら、モデルにこだわるのはわかりますが
不特定多数のこのようなとこで拘りをみせると、逆に
引かれますよ。

スカイラインGTRだって、GTRなんて言わないし
GTRって何?言われてしまういますよ。

ランクルだとかプラドだとかは、車好きの仲間内ではなしてください。
それ以外なら、自慢話と引かれてしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

いやいや。
 基本的にプラド乗りは78プラドとか95プラドって呼ぶのよね普通。
 それらのプラド乗りは自分の車をランクルなんて呼び方しないのよ。
 ここ最近の150プラド乗りは、本家ランクルが買えないからか、我が車をランクルで名乗るのよね。  
 ランクル乗りとしては、本家とプラドは別格であり、場をわきまえてるんだけどね。
 貧乏見栄はりプラド乗りは恥ずかしいよ。

お礼日時:2023/02/28 19:03

後ろにハッキリと


ランドクルーザープラド
って書いてるの知らないの?

病んでる?
それか見た事無いとか?笑笑
    • good
    • 7

>スカイラインGTR乗りが、同じスカイラインと思われるのも同じ感覚だと思うぞ?


だからそれはあなたの考えです。
それを他人に押し付けないでということです。
    • good
    • 1

「恥ずかしげもなく」


トヨタさんは別に思ってません。
売れればいいのです。
こんな燃費の悪い車貧乏人は乗りませんから。
ランドクルーザーなんて金持ちでも街中で乗ったら恥ずかしいだけ。
    • good
    • 2

なりません。


なるのはあなただけ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

そうかな?
 スカイラインGTR乗りが、同じスカイラインと思われるのも同じ感覚だと思うぞ?
 ハイラックスでも、サーフはサーフって呼んでなかったか?
 現行のどデカいハイラックスピックアップと、小さなサーフを同じにされてもね?
 まぁ高級車に乗れない貧乏人の君には分からないよね。
 本家ランクル乗りの私からしたら、本家ランクルに乗れない貧乏大衆民が、プラドをランクルって呼んでんのがダサいなって思うだけよ。

お礼日時:2023/02/28 17:06

プラドが素晴らしい車でランクルが環境配慮のない車です



ランクルは悪路には向かないサイズ感で、なんちゃってsuvです。

なので燃費が良い方が良いのですよ

意味がないのですからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

貧乏プラド乗りお疲れ!
 俺の本家ランクルがプラドと同じ名前じゃ可哀想だわ。

お礼日時:2023/02/28 15:00

メーカーがそう言っているんだからランクルでいいじゃん。


なんでプラドだと恥ずかしいの?

どっちも街の景観を汚す種類の車には間違いないけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

貴方ならスカイラインGTR乗った時スカイラインだよ!って言います?GTRだよ!って言うのでは?
 同じ車でも全くの別格GTRとNAオートマのスカイラインと同じ扱いされたく無いでしょ?
 ハイラックスサーフ乗りなんて、ハイラックスとは呼ばずに、サーフって言ってましたよね?
 ネットニュースなんかでは〇〇がランクル購入!とか、さすがランクルの力は凄い!みたいな動画見ても、「いや、これはプラドじゃん?」ってなりません?
 昔あったように、タウンエースノアとタウンエースボクシーは、何と呼んでましたかな?

お礼日時:2023/02/28 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています