アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪からセルフでグレージュにするのって難しいですか?1度ブリーチしてからじゃないと色入らないですかね?

A 回答 (1件)

黒髪からセルフでグレージュにすることは、比較的難しいプロセスです。

黒髪をグレージュに染めるためには、通常はブリーチング(脱色)が必要です。ブリーチングを行わずに直接染めると、望む色合いが得られず、色が付きにくくなる可能性があります。

ブリーチングを行うことで、黒髪の色素を取り除き、グレージュといった明るい色を染めることができます。ただし、ブリーチングは髪にダメージを与えるため、注意が必要です。また、自分でブリーチングを行う場合、適切な技術と知識が必要であり、失敗すると髪が傷んだり、別の色になってしまったりする可能性があります。

そのため、黒髪からグレージュに染める場合は、美容師に相談することをおすすめします。美容師は、髪の状態を見ながら、適切なブリーチングや染料の種類、時間、量を決定し、髪にダメージを与えずにグレージュに染めることができます。また、美容師は、髪の傷みを防ぐためのアフターケアやメンテナンス方法を提供してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセルフでブリーチなしだとキツいですよね…
回答ありがとうございます!