プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い間、彼氏がいなかったんですが、その暮らしに慣れきって、いない方が楽しい!と思って来ました。

人間はその暮らし、生活に慣れると、そうなるものでしょうか?

A 回答 (6件)

ある意味、1人の方が気楽で自由に出来るからと自分に言い聞かせているだけなのかも。

    • good
    • 0

結婚しない人生なんて、虚しくないですか?

    • good
    • 0

彼氏作りのために生まれてきたわけではないですから


一人が気楽な事は確かです
童話で 高い木の上にある柿の実を食べたいと思って眺めていたキツネが、
どうしても無理だ思って あの柿はまずいから食うのは辞めようと その場を立ち去ったそうです。
願ってもかなわない物は自分に納得する言い訳をつけて諦めるのが一番です。
    • good
    • 0

そうなりますね。


誰かいる場合は、どうしてもその人の行動に合わせたり
自分がこうしたいのにそれができなかったりします。
一人になると、自由にあれこれ出来るから、自由になれる分楽しくなります。
    • good
    • 1

そうです。

化粧もしなくなり汚くなって行くみたいです
    • good
    • 1

はい、完全に慣れるかと思います。

うちの姉も40歳過ぎましたが1人が気楽でもう彼氏は要らないかも…って言うてから10年過ぎてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!