アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験生です。
絶対受からないと思っていた、言われたけど受かった、最後の模試の判定がDだったけど受かった、など受験逆転話やポジティブな話を聞かせてください。受験が不安で不安で夜も眠れません…。ちなみに兵庫県です。

A 回答 (4件)

合格率15%で、まず無理、と


言われた受験に
合格しました。

今から想うに、運も良かったんだろう
と思いますが
それなりに頑張ったのが大きかったと
考えています。
    • good
    • 0

受験でびびったことない。


高望みしないので。プライド低いので。
どこの学校に行こうとその後の人生に変化ないので。
    • good
    • 0

普通、絶対受からないなら担任が止めますよね?


私はその高校の受験生で1番、内申が悪いと言われ、滑り止めの私立を併願しましたが受かる自信はありました。

 要は本番のテストで良い結果を出せば良いだけのこと。

 実際に合格後に高校で受けた中間テストでは
ビリぐらいを覚悟してたのですが、550番中130位ぐらいで拍子抜けしました。

 いかに内申というのが参考にならないかわかりました。

ただあなたの場合、模試でも点数悪いとどうでしょうか。
    • good
    • 0

浪人で成績も満足に上がらず受験を迎え、受験中風邪をひきました。

何とか治って最後のs大受験で英語の試験で同じ答えが4つ続きまして、過去問でそれはあり得ないと知っていたので答えを変えて合格しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています