アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が早くなるにはどうしたら良いですか。

A 回答 (8件)

ナポレオンズの真似をする

    • good
    • 0

瞬発的な反応速度を高め、簡単な問題を短時間で数多く正確に解答することを意味しているのでしょうか。


それなら、そういう問題を毎日数多くやることで、ある程度頭の回転が速くなります。
また会話時の反応の速さならば、漫才の練習が良いかもしれません。

ただ、生来速い人に域に達するのは相当難しいかもしれません。

また、そういう瞬発力が強いからと云って、時間をかけて難問を解く力も高いとは限りません。こちらは頭の持久力・耐久力ということになるのでしょうか。

ヒトにはヒトそれぞれの得意があり不得意があります。
例えば、頭の回転が速い人と、頭の持久力が強い人が組めば、素晴らしいコンビになるかもしれません。

自分に無いモノを求めるよりも、持っている力を伸ばし、自分に足りない部分はそれを持っている人に任せる。そういう考え方もあると思います。
    • good
    • 0

頭が悪い人は大抵鈍臭いですよね。

体の動きがいい人は難しい事がわかるかどうか別にして反応は早いです。野球選手だってどの塁に投げるか瞬時に考えてます。ただ野球ばっかりしているから勉強できない人が多いというだけです。よって体の問題と向き合う事が認知能力を高める事に繋がります。
    • good
    • 0

ストレスを溜めないこと。

    • good
    • 0

これは生まれ持った知能の話になりますからね。

現代の技術だと後天的な操作は不可能です。
    • good
    • 1

瞬間的には水風呂です。


体力に自信あるなら
    • good
    • 0

無理ですね。

遅い人はいつまででも遅い。
会社の同僚見てるとそう思います。
    • good
    • 1

無理と思う。

遅くすることもできなかった。
せいぜい脳のサプリメントで若干早くなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!