プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム機持ってる人でアケコン持ってる人って、どれくらいの割合いるんですかね?
1割も、いませんかね?
ゲーセンのアーケードゲームが好きな人じゃないとアケコンなんて、まず持ってませんかね?
アケコン持ってる人で、そのアケコンを自分好みにカスタマイズしてる人は、なおさら少ないですかね?
アケコン好きですか?
私は好きです。
ゲームしないでレバーをカチカチ動かすだけでも好きです。
↓私のアケコンです。レバーとボタンをネオジオカラーにしてみました。
どうですか?どう思いますか?

「ゲーム機持ってる人でアケコン持ってる人っ」の質問画像

A 回答 (2件)

私はその昔、ゲームセンターに通い詰めだった時期があり


格ゲーブームも経験していますから、ゲームをするには
ジョイスティックが必須ですね

って、言うかパッドじゃ必殺技なんか出やしません

Switchのカプコンアーケードクラッシックを購入しましたが
Switch Liteじゃ技が出ないから、アケコンじゃないですが
HORIのジョイスティックを購入しました
    • good
    • 0

敢えて書くなら0.01%程度…?


1000人~10000人に1人の割合かと(適当w)

正直アケコンって使いにくいんですよ
固定されてないんでレバー倒しただけでサクッと土台が移動しちゃうんですよねぇ…
当時私はガチャコンだったんで扱いきれませんでした
兄のを借りたんですが結局数分後返してそのままです


あぁ貴方の画像のアケコンは素晴らしい出来だと思いますよ?
「使う」目的が違いそうですけどねw(質問内容的にw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!