アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で飲んだ缶ジュースを洗うと、振っても中に残った少量の水がなかなか出なくて困っています。大した話ではないかもしれませんが、何かいいコツがあれば教えてください

A 回答 (4件)

私のやり方ですが、


洗って中の水を出し切った後で、缶を平衡に(真横)に持ってから飲み口を少し下に傾けて真横から縦目側に振ると、残った水が一気に出ます。

真横から縦目に…って分かりますかね?
慣れれば水が出き切るのですが、やってみて。

あとは他の方の言う通り、洗って放置しておけば水分は蒸発します。
    • good
    • 2

ペットボトルもそうなのですが、開口部が小さいので日に当ててもなかなか乾かないですよね。


私の場合、中に(乾燥した)キッチンペーパーを細くしてから突っ込んで、日に当てています。キッチンペーパーが、蒸発した水を吸います。キッチンペーパーは、日に当てて乾かせば何度でも使えます。
    • good
    • 0

多少残っててもいいんですよそんなもん

    • good
    • 0

あるあるですよね。

私はお湯で洗って水分を良くきって缶を上に向けて放置しておきます。アルミやスチール缶は金属なので熱伝導も良いので水分は蒸発して乾燥します。
1日か暖かい部屋なら半日放置で大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!