アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質の時実は何もしてないのに面白半分でダッシュで逃げて、確保されて改めて調べられた結果何も無かったらどうなりますか?(笑)

「職質の時実は何もしてないのに面白半分でダ」の質問画像

A 回答 (3件)

愉快犯って言って何かあるべえなあ、悪質と認められれば公務執行妨害とかなんかに持っていかれるかも。

それに相手にしてる警察だってそんなに暇じゃねえなあ。
    • good
    • 0

逃げるのは、違法でも何でも


ありませんので、
罪に問われることはありません。

しかし、逃走を阻止するため、
警察官が多少手荒なことをしても
免責されます。

警察官を振り払うなどをすれば
暴行があった、ということで
公務執行妨害罪に問われるでしょう。


AIに聞いてみたんですよ。
そしたら、逃走したら違法になる、
なんて回答が返ってきました。

AIはまだまだですね。
    • good
    • 0

どうにもなりません。


防犯や犯罪捜査への協力は、一般人の義務の範囲、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察24時の真似してみた(笑)って言ったら、怒られますか(笑)?もちろん実際には何もしてないけど、ただ面白そうだから逃げてみたとか(笑)

お礼日時:2023/03/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!