アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、休職中なんですけど、今現在仕事をしてなくても部屋を借りることはできるのでしょうか?
また、部屋を借りることができても、保証人がいるはめになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記にもあるように保証会社で保証人の変わりになるシステムを導入している会社であれば、その保証を受けられることが前提条件になります。


しかし、現在休職中とのことですと、保証会社から貯金の確認を言われます。
たとえば家賃の2年分の貯金が口座にあるかなど。
またその証明として、銀行通帳のコピーを添付するように求められます。
    • good
    • 2

保証として何か月分かを前払いしてお願いしてみるとか。

そういうのが面倒ならウィークリーマンションやレオパレスみたいな週極・月極の前払いで借りられるアパートもありますよね。
    • good
    • 2

保証会社を使っている不動産屋であれば、保証人無しで部屋は借りられますが、休職中だと、保証会社の承認が得られるかが疑問ですね。

勿論、承認が出なければ貸してもらえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています