プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月出産です

「美春みはる」って名前は古風ですか?

A 回答 (3件)

安産をお祈りしています。


いい名前だと思いますよ。
嬉しいことがあると、何気ない風景が美しく見えたりしますよね。
自分が産まれた春は美しく見えたんだ、と、親の愛情を感じられる名前だと思います。
読み間違えられることもなさそう(他人が呼びやすい)。

私は自分の娘には、親の願望を押し付けないように、でも、どう生きるにしても幸せであるように、と考えて名前をつけました。

美春さんがどんな人生を歩むか分かりませんが、幸せでも辛くても、成功しても失敗しても、あなたが産まれた春は美しかったんだよ、と原点に戻れるような、素敵な名前だと思います。
    • good
    • 1

古風ではないです。


割と変わってると思います。周りにはいない
    • good
    • 0

良いと思います。

季節だけでなく
 
辛い時期を冬に例え、乗り越えることを春に例えるという感覚もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!