プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きると目がこの様に充血していたのですが、これは何なのでしょうか?ちなみに痛みはありません。眼科に行ったほうが良いのでしょうか?

「朝起きると目がこの様に充血していたのです」の質問画像

A 回答 (7件)

私も8ヶ月前になりました。


結膜下出血と言います。
治療はたいていの場合必要ありません。
放っておけば血が引いてきれいな目に戻ります。
実際眼科で見て貰いましたが、目薬一つ出ませんでした。
https://www.hyogo.med.or.jp/health-care/120%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:24

寝起きって一番目の状態が良い時なので、まず眼科です、お早めに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/03/20 11:24

寝不足などの疲れや直接、目に物がぶつかるなどの衝撃で起こることがあります。


通常痒みはありません。
生活リズムを改善して頂くなり、疲れ目の点眼して頂いたりして様子観察されて下さい。

よほどおかしな症状が出れば受診されたらいいです

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:24

私もなったことがあります。


右目の右側の白目だけが真っ赤になって、失明する
かもと眼科に行きました
先生は「放っておいても治るけど、せっかく来てくれたんだから、
血止めの目薬出しとく」と言われました
一時的に充血してるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:23

おっしゃる通り、眼科でなければ診断できないので眼科医へご相談ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/03/20 11:23

お医者さんに行くことをおすすめしますが、まず何の問題もないでしょう。


歳を取ると有る見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:23

http://dryeye.ne.jp/eyes-redness/

上記のように色々あるみたいなので、受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!