プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科でセカンドオピニオンをする際、次の医者に伝えることで大事なのは、今辛いことですか?前に辛かったことですか?3年前から病気なのですが、3年前からのことを説明する必要はありますか?

A 回答 (3件)

情報量は多い方が良いと思います。

    • good
    • 1

何があって・・・を紙に箇条書きして、診察申込時に渡す。


これが一番いいと思います。
    • good
    • 0

私はA41枚にこれまでの経過(当然時系列)・今の症状などを箇条書きして手渡して話を進めました。

事前の準備で言いたいこと、聞きたいことなどが整理できて良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!