アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界性人格障害はかなり症状が明らかでないとなかなか診断されないものなんでしょうか?境界性にきわめてにた性格と表現され、意味がイマイチわかりません。それとも告知しないほうが本人のためなら病名を告知しないことも精神医療では当たり前のことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私の意見です。

参考までに。

私は医者ではありませんが、精神病は結構新しい分野の医療ですけど説明されてわかるのですか?簡単にネットで調べただけで判断しますが、「自分は病気なんだ」という免罪符を得たと思う方もいるようですね(自殺者の方のような心理)むしろ、変な偏見をもたれず、お医者さんだけを信頼して治療してもらったほうがよい方向に行くのではないでしょうか?
マイナス思考をしているものに「病気だから」と詳しく説明するより、「病気何だけど治療できるよ」と治療のため医者を信用してもらい、ポジティブに考えることが必要だと思うのですがどうでしょうか。
    • 0