プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の矯正で100万かかるとして、バイト代で月払いでやっていけると思いますか?

バイトは土日、長期休みしかできないとします。

A 回答 (4件)

何回払いするつもりで、利息は何%かによります。



12回払いと72回払いでは全然違いますよね。

利息が1%か18%かでも全然違うし。

仮に72回なら行ける!としても72回払いを受け付けてるかどうかわからないし。

判断できるだけの材料が揃っていません。
    • good
    • 4

休日と思いますが土日フル出勤は無理として週1回フルタイムで1日1万、月4万として月2万で60カ月・5年ローンでやる気があれば可能です。


但し年齢はわかりませんが20歳以上でなければ保護者の承認が必要。18歳以上でも同意書が必要です。
    • good
    • 0

とりあえずバイトで1/3ためてみてはどうでしょう。


その貯まるペースで、やっていけるかどうかが判断できると思います。
    • good
    • 0

不可能じゃないだろうけど、


時給はいくら?月々いくらの何回払い?長期休みってどれくらい?100万全部ローン?それとも最初にいくらか入れてからのローン?
などなど色々と情報が足りないです。

仮に時給1000円で一日8時間土日両方働いたとして、
1000円×8時間=8000円、8000円×2日=16000円
1ヶ月が4週として、16000円×4週=64000円
64000円×12ヶ月=768000円
夏休み、冬休み、春休み合わせて2か月半くらいあるとしてその間は週5で働いたら
8000円×5日=40000円、40000円×10週=400000円
768000+400000=1168000円
マックスで働いて単純計算これくらい。

でも学生なら親の扶養外れちゃうから103万以上稼ぐな、って言われるかもしれない。
そもそもそんなにシフト入れて貰える?
そもそも18歳未満だとローン組めないかもしれない。
稼いだバイト代全部ローンに使える?
色々と考えると不可能じゃないだろうけど難しいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!