プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハタ800gとキンメダイ1000gがあります。
昨日釣りに行き、「はた」を釣り、キンメダイは漁師から買ってきました(2500円)。

明日、ちり鍋をしようと考えています。
ハタとキンメダイは同じ鍋で煮ても構わないでしょうか?

キンメ鯛の鍋なんて、食べたことありません。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハタもキンメも、3月なら脂が乗っている時期なので、


本来の味が楽しめなくなる可能性があるため、
同じ鍋にはしないほうが良いと思います(^^;)

昨日手に入れたもので、且つきちんと温度管理していた物なら、どちらも生でも食べられるので、
鍋にしたいなら、
別の鍋を用意して、しゃぶしゃぶで味比べも良いのでは?

いずれにしても、脂が多いなら火を通したほうが良いと思うので、
片方を別の調理とするなら、煮付けも良いかも。
    • good
    • 0

金目鯛をちり鍋は。

。。
んー想像できませんね。

共通のレシピは検索すれば出てきますけど
お試しでちり鍋も良いのでは
味変ありでやってみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷ってます。
滅多に、というか、初めてなので、、、

お礼日時:2023/03/09 14:15

別々に食べたほうが、


美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 14:15

キンメダイは、どんな食べ方をしても美味しい魚なので、敢えて鍋にする必要が少ないからですね!


参考URL(さっぱり昆布だし♪金目鯛鍋)
https://delishkitchen.tv/recipes/216599516005007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
楽しみです。

お礼日時:2023/03/09 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!