プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
マグロの骨と血の部分のアラとかいう部分とても安かったので買ってきました
骨は我慢するとして血の部分すごく血が多くて煮込んでもあんまうまくない感じなんですが
我慢して食うと栄養になるんでしょうか?
普通は血の多い部分は残すのが当たり前なんでしょうか
アラといっても血の少ない部分もあり普通の魚同様でそれなりにおいしいですが

A 回答 (2件)

血の部分は鉄分が多いので貧血の私はよく生姜を加えて甘辛く煮込んで食べていました。

ぶりでもその部分のあるものを食べています。レバーよりは食べやすいと思っています。骨は少し叩いて一緒に煮込みます。カルシウムが取れている気がします。
「マグロのアラ栄養ある?」の回答画像2
    • good
    • 1

マグロの血合いを買ってきたら餃子にして食べますよ。


包丁でがメッタメタに叩いてね。
お肉で作るのより好きです。
鉄分豊富です。
生姜を聞かせて煮たり焼いたり揚げたり、いろいろつくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!