プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律関係詳しくないので教えて頂きたいです。
訪問営業の仕事をしているのですが、上司にサボってると思われてるのか、何も言わずに遠目からストーキングされてて、話しかけられることもなくという状況が数日続いています。
ただ単に実績が振るわない状況なのですが…
そのせいで精神的にもしんどくなってきています。

この場合、訴訟を起こせるのでしょうか。
それとも、業務上仕方のないことなのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

販売業をした経験もあり、営業さんの話を聞いたこともあるものです。



その上司さんも、更に上の上司から、あなたの成績が振るわないので、
様子を見てくるように、言われたのではないですか?

実際に、私の勤めていた会社では、営業さんにGPS付きの携帯を持たせて、
位置の確認を社長がしていると、聞いたことがあります。
実際、怪しい行動をしていた営業さんもいたようです。

成績が振るわなかったり、会社に不満のある営業さんは、どんどん辞めて
いきました。

ですので、仕方ない事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答頂き、ありがとうございます!
やはり、仕方のないことなのですね。
訪問営業自体初めてなので、その辺の常識なくて…
分かりやすくて助かります!!

お礼日時:2023/03/11 12:09

民事訴訟は どんな事でも訴訟対象です・・



例えば ガム1枚を取られた・・でも訴訟可能・・

あなたが その気ならね・・
    • good
    • 1

上司はあなたに何もいわないし、直接何かをしたわけじゃないですね。



実績が振るわないことや精神的にしんどいのは、上司の行動が原因であると立証できますか?

因果関係を証明できないと訴訟を起こしてもあなたが負けます。
訴訟費用はあなたが払うことになるし、逆に上司から訴訟を起こされて精神的苦痛を受けたと損害賠償請求されるかもしれません。

上司の目や訴訟のことを考えるより、実績を上げるにはどうしたらいいかを考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

上司が部下を監督しているって事に対してですか?


訴えたとしても『何が問題なのですか?』でしょうね。
直接的にパワハラ行為を受けたってならまだしも。

実績を出せないのが精神的に追い込む原因なのでしょうから、異動願なり別業種へ転職が宜しいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!