アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬から下旬、もしくは12月初旬にかけて、新婚旅行を考えているもの(男)です。
みなさんは、新婚旅行の行く場所を選ぶ上で何を優先させましたか?

私が悩んでいるのは、行きたいイメージでいくと、スイスを中心としたヨーロッパの2、3の都市めぐりなのですが、あいにくこの時期は昼も短く、天候も不安定と聞いています。
一方、国内旅行を考えるとき、季節にこだわるように、新婚旅行もベストシーズンを考えると、アメリカ南部の都市もしくはカリブ海等のリゾートなのかと思います。一人旅ならゴリゴリ行きたいところを廻るかもしれないのですが、新婚旅行ということを考えると、晴れやかな気持ちで旅行を終えたいとも考えています。

寒いことは覚悟してイメージを実現させるか、その季節がベストシーズンと思われる国を選ぶか、どちらを優先しまようか迷っています?
また、寒い時期のヨーロッパに行かれたかたのご感想もお待ちしています。

旅行日程は12日ぐらいを予定を前提としています。海外旅行歴として、私は過去にオーストラリアに2回、ニュージーランド、中国、パプアニューギニアに行ったことがあります。(オセアニアに偏重してる?)

A 回答 (13件中11~13件)

26歳既婚女性です。

私たち夫婦は、最初オーストラリアに行きたかったのですが、旅行の時期が7月でしたので 現地では冬になってしまうということで、ハワイに変更にしました。
どっちにしても あたたかい土地に行きたかったので。

私の友人2人は、11月始めと下旬にイタリアに行ってきました。やはり寒かったようですが 激寒 というわけではなかったようです。

たいした回答になっていなくて申し訳ございません。
楽しい旅行になることを祈っています。
    • 0

こんばんは~(^-^)

新婚旅行は一生に一度!と思うと悩みますよね・・・。

あま~くSWEETな旅行を・・・と思うのでしたらベストシーズンな場所がお薦めですし
後々、思い出深~い旅行にと思うのでしたらヨーロッパかな?と思います。

寒い時期って動きまわるのも辛く感じますが、
フリープランではなく、ツアーなどで行くのならば
そんなに問題はないと思いますよ。

ただ、ヨーロッパ旅行は慣れない事も多く想像以上にハードなものなので
(移動に時間かかるし、イタリアだと安全面でも緊張するし・・・。)
通常の旅行よりケンカなどしがちだと思います(経験者です^^;)

個人的なイメージとしては新婚旅行はベストシーズンな場所をお薦めしますが
折角の新婚旅行ですもの!!お二人でよく話し合って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

フリ―プランといっても、いままでの旅行先は何だかんだいって、観光都市ばかりだったかもしれません。
初のヨーロッパ「慣れないこと」がどんどん出てきそうだな…。ちょっと不安だ。

12月になると確か、ドイツの辺りではクリスマス市のようなものが開かれたと思います。

イメージを優先してヨーロッパに行かれるならせっかくの時期ですからそれを兼ねて行かれるのもよいのではないでしょうか?
冬に都市を廻って観光スポットをガンガン攻めるのはかなりきついかと思いますが。
この冬のヨーロッパはかなり寒かったのですがそれほど寒くない年もあると思いますし。

私はイメージとかシーズンを考えなかったら新婚旅行で行かれるんでしたらケンカをしにくい(笑)リゾートをオススメします。都市を廻って時間に追われてけんかをしてしまうよりのんびりとしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

するどいですね。
そうなんです。
私は個人旅行を経験した力技でガツガツ回ろうと思っているので、彼女との喧嘩は十分ありうることと懸念をしているのです。
コンセプトをもって、見る場所を絞り込んだほうがよいですね。