プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に母親が亡くなりました。私はまだ30代でした。楽しく話を聞いてくれる母親がいなくて最近毎日が楽しくなくて、食欲もありません。疲れました。
どうしたら良いですか。

A 回答 (6件)

旅行

    • good
    • 0

そんな姿を亡くなったお母さんが喜ぶのでしょうか、怠けているのを私のせいにして何処まで自分の行動を人のせいにして生きていくの?死人に口なし。

私が悪いって言いたいの?いい年をして2年も経つのに、と成仏せずに怒ってます。、そもそもお墓参りしているの?仏壇に手を合わせているの?
    • good
    • 0

今、貴女が感じているのが「喪失感」です。



今までいちばん支えてくれた、頼りになる大切な人が突然居なくなった。在るのは楽しく語り合った日々。生きることが辛いでしょう。

私の妻は同じ様に母親を亡くし毎日泣いていました。と云うのも妻は母親に何でも話し色々悩みも相談していたようです。残念ながら私という夫が居ながらも母親ほど頼りには成らなかったようです。

今、子供(ひとり娘)も大きくなり私に代わり母親を支えてくれて居ます。完全に癒えるには10年は懸かりますね。

家に帰っても迎える人もなく、寂しいでしょう。ただ時間だけが虚しく過ぎていく。楽しい筈がない。今は楽しかった頃の思い出に浸るしかないです。心で語り掛ければ黙って笑って居るだけ。

貴女の一番の味方は永遠にお母さんです。何処にも行っては居ません。必ず其れに気がつく筈です。写真立てに一番お気に入りのお母さんの氏を入れて毎日語り合ってください。ご自分をおだいじになさってください。
    • good
    • 0

お母様が亡くなられて、それは悲しいですね。



だけど、あなたの心には生き続けていますよね。

つまり、あなたはいつでも、あなたの心の中にいるお母様とお話しできるのです。
思い出して、もうそばにいてくれていないと考えるのではなく、いつでも心の中にいると考えてください。

楽しくないと言えば、お母様は何と言うでしょうね?
食欲がなければ何と言うでしょうね。
あなたが楽しく話をすれば、きっと楽しく話を聞いてくれるでしょうね。

お母様がそこにいて見えなくても、あなたの心の中で笑ってくれているはずです。いつでもお母様はあなたのそばにいます。
    • good
    • 0

結婚相手でも探したらいいじゃないですか。


一生、楽しく話しができる人を
あなたはみつけるべきですよ。
    • good
    • 0

亡くなったお母さんもあなたのそんな落ち込んだ姿を望んでいないと思うので元気出してください。


親なら子供の幸せを望むはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!