アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何分、PCのことは解らないので、PCを購入するにも自分では決めらえません。PCに詳しい方の回答をお願いします。


主に仕事で、画像編集と文章の作成をしています。
デルのサポートに相談したところ、下記のモデルを提案してきました。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/製品シリーズ/inspiron-デスクトップ/spd/inspiron-3910-desktop/id3910y8xhv001smnojp

でも、下記のモデルでも良いように思うのです。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/製品シリーズ/inspiron-デスクトップ/spd/inspiron-3910-desktop/smi1555spdas16on2ojp

モニターは、下記のモニターにしようと思っています。
https://www.yodobashi.com/product-detail/1000000 …

質問者からの補足コメント

  • 1番目のデルに相談したところ
    https://www.dell.com/ja-jp/shop/製品シリーズ/inspiron-デスクトップ/spd/inspiron-3910-desktop/id3910y8xhv001smnojp
    (ビデオカードが搭載されている)からお勧めとのことです。

    2 番目の URLは下記です。
    https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E8%A3%BD%E5%93%

    少しでも安いモデルを購入したいのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/13 14:46
  • ネット販売の画像編集をしています。
    主にフォトショップを使用しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/13 14:48

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが企業やお店の人だったと仮定して、どのようなものを勧めたいと思う?


最も利益率の高いものを勧めるものの筈。
自分が良いと思ったものを買えば、後で後悔したとしても納得できるはず。
今のパソコンで、画像編集や文章を書くのに問題のあるようなものはない。
むしろ、何か問題が発生したときにサポートが丁寧に対応してくれるかが一番なのでは。
個人的な経験では、デルは価格は安いがサポートは最悪なので、何かあったときに自分で対応できるという自信が無かったら、デルはやめて置いた方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デル以外のお勧めのメーカーはありますか?
「マウス」で購入した方が良いですか?

お礼日時:2023/03/13 15:34

画像編集の質というか負荷や使用しているソフトによります。


デル提案のモデルより質問者さんが選んだモデルの方がCPU(脳みそ)は上ですが、グラフィック性能は普通で、
デル推薦のにはグラフィックボードが付いているので画像編集の中身次第では上です。
画像編集の中身や使用ソフトを具体的に書かれるともっと判断が正確になります。
    • good
    • 0

画像編集をどの程度の事をするかですね。


仕事でエフェクトを沢山かけたり何枚も重ねたりと高画質な画像編集を行うなら上の方がビデオカードが付いているので動作が速くて、

そうではなく簡単な加工なら下の方が性能が高いので下の方が快適です。

文章を書くからモニターはもう少し解像度が高いものの方がよく、

画像編集がポスター等印刷して使うものだったり納品するものならば、価格は上がりますがEIZO社のカラーマネージメントモニターをオススメします。
普通のモニターは見る角度で色が変わったり印刷したものと画面で色が違うのでイメージの色にならないですが、EIZO社のモニターは正確に調整してくれます。

またdellはトラブルがあると修理等に数週間〜1ヶ月かかるので、仕事で使うならNEC、富士通、エプソンあたりのすぐに対応出来る別メーカーをオススメします。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 14:47

> 何分、PCのことは解らないので、


ならば、専門家(メーカーや販売業者)のお勧めを
素直に受け入れることです。

貴女が選んだ機種との違いも、その推奨者に聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

最初の URL は下記ですね。



https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

CPU Core i3-12100 or Core i5-12400、メモリは 8GB×1、PCIe NVMe M.2 SSD 256~512GB、HDD 1TB 等(仕様による)ですね。メモリは 8GB を後から追加すれば、16GB デュアルチャンネル仕様になります。Core i3-12100 は 4コア/8スレッド、Core i5-12400 は 6コア/12スレッドです。

2 番目の URLは下記です。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E8%A3%BD%E5%93% …

CPU Core i3-12700、メモリは 16GB×1、PCIe NVMe M.2 SSD 512GBです。Core i7-12700 は 12コア/20スレッドなので、一段と高性能です。

当然こちらの方が性能が高いし、メモリも 16GB 1 枚ですから後で、16GB を追加すれば 32GB デュアルチャンネルとなって、大量のデータを高速に扱うことが可能です。価格も当然高くなっていますけれど、これが問題なければ良いのではないでしょうか。

デュアルチャネル メモリの効果
https://thehikaku.net/pc/other/dual-channel-memo …

モニターは、ADS パネルなので IPS と同等ですから、視野角も広く色味は綺麗なので、普通の用途では問題ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
最初のURLは、間違っていました。デルのお勧めは下記です。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/製品シリーズ/inspiron-デスクトップ/spd/inspiron-3910-desktop/id3910y8xhv001smnojp

お礼日時:2023/03/13 14:41

文章の作成ではそのまま仕様でほとんど問題は無いが


画像編集ではRAM容量が16GB必要
 8GBは最小限であり、画像アプリによっては不足する
記憶装置には画像用の HDDが必要 (外付けでも可)
画像が動画の場合は VRAMを追加し、さらにHDDを大容量にする

inspiron-3910-desktop/id3910y8xhv001smnojpの場合
①Core™ i5-12400 プロセッサー
 Core™ i7-12700が望ましいが動画でなければOKとしたい
②RAM 8GB, 8Gx1を《8Gx2》に変更 《16GBx2》であればベスト
③記憶装置256GB M.2 PCIe NVMe SSD + 1TB SATA HDD

inspiron-3910-desktop/smi1555spdas16on2ojpの場合
①Core™ i7-12700 プロセッサー
②RAM 16GB, 16GBx1
 《16GBx1よりも8Gx2が望ましい》=処理速度が速くなる
③記憶装置512 GB, M.2, PCIe NVMe, SSD
 《HDDが付いていないので追加》外付けでも可

ディスプレイは周波数が低いと思われるが動画でなければOK
    • good
    • 0

でしたら安い方で大丈夫です。



用途的にはこちらをオススメはします。
https://s.kakaku.com/item/K0001473985/

モニターは少しあげてこちら
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …
    • good
    • 0

Mac mini M2


8.5万円
    • good
    • 0

モニターは4Kくらいの高いの買った方がいい

    • good
    • 0

ANo.5 です。



"最初のURLは、間違っていました。デルのお勧めは下記です。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/製品シリーズ/inspiron-デスクトップ/spd/inspiron-3910-desktop/id3910y8xhv001smnojp"
→ URL に日本語が入っていると、そこでリンクは停止してしまいますので、直接クリックしても有効な URL にはなりません。全体を選択して右クリックで 「新しいタブで開く」 を選択すると飛べるのですが、それが正解かどうかが判りません。

補足の方も不完全な URL のようで 「400不正な要求」 となってしまいます。テキストの URL をコピーせずに、オープンしたページの URL 欄をコピーして貼って下さい。または、元の URL を正確に貼る場合、右クリックで 「このリンクをコピー」 を選択してコピーし貼って下さい。そうすれば、省略されずにコピーできます。

取り敢えず、一番目の URL は下記ですが、これで良いのでしょうか?
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E8%A3%BD%E5%93% …

それが、CPU Core i5-12400F でメモリ 16GB×1、GeForce GTX1660 super 6GB、512 GB, PCIe NVMe M.2 SSD 512 GB、電源 300W、115,580 円ですね。

二番目の URL が不明ですが、それが下記ならば、違いはグラフィックボードの存在と、電源の容量です。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E8%A3%BD%E5%93% …

CPU Core i3-12700、メモリは 16GB×1、PCIe NVMe M.2 SSD 512GB、グラフィックボード無しのため電源が 180W、105,380 円となっていて、これは電源の容量が小さいために、後からグラフィックボードを追加できません。

1 万円の差でグラフィックボードが付くので、DELL の担当者がお得と言った意味が判りますね。グラフィックボードは、動画編集の際にエンコードに使えますし、電源も 300W と強化されています。

GeForce GTX1660 Series:
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-ca … ← グラフィックス カードの仕様を比較する
仕様:
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-ca …

電源は 300W でも動作しますけれど、推奨する電源容量は 450W ですね(笑)。

Core i7-12700 は CPU 性能が高く動画編集の際にも活躍しそうですね。Core i5-12400F はグラフィックボードと電源が強化されていて、その面では動画編集にも使えますので、これも捨てがたいです。

私なら Core i5-12400Fとグラフィックボードを選択し、CPU に非力さを感じたら上位の CPU に換装してしまいますね(笑)。このモデルの電源 DELL 独自のもので、大容量が欲しくなっても普通の ATX 電源とは交換ができません。300W は決して大きくはありせんが、Core i7-12700 の 180W よりは余裕があるので、そこそこ使えます。

と言う訳で、色々あるでしょうけれど、パソコンの電源は重要なので、それなりの容量を持っているものをお薦めします。それにしても、タワー型のデスクトップパソコンなのに、電源が 180W と言うのは何かの冗談かと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!