アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒らさないようにって言葉は脅迫になりますか?

A 回答 (5件)

「怒らさない」ではなく、「怒らせない」です。

「私を怒らせないでくれ」は場合と状況によっては脅迫になるでしょう。あくまでも場合と状況です。
    • good
    • 0

脅迫になるか否かは、言葉だけでは


決まりません。

ヤクザに囲まれて、俺たちを怒らせないようにな
とか、ナイフを突きつけて、そういうセリフを
いえば、
客観的に相手を畏怖させるといえますので
脅迫になります。

相手が畏怖しなくても、脅迫行為があるので
未遂になります。

このように。

四囲の状況や、その言葉を発した時の
態様によって
相手を恐怖させるような場合は
脅迫になります。
    • good
    • 0

「俺を怒らせるとどうなるかわからないよ」なら典型的な脅迫ですね

    • good
    • 0

あなたが「怒らさないように」と言われて、「怖~い!」と思ったのでしたら脅迫です。

    • good
    • 0

私はならないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!