プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCスペックは十分なのにゲームがカクカクします。

プロセッサ 13th Gen Intel(R) Core(TM) i9-13900KF 3.00 GHz 実装 RAM 80.0 GB (79.8 GB 使用可能)
NVIDIA GeForce RTX 4080

かなりハイスペックPCを購入したのにも関わらず、ペルソナ5スクランブルというゲームですらカクカクしてしまいます。
なにか致命的な設定ミスなどがあるのか自分では判断できず、有識者の方からアドバイスいただければと思い質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • タスクマネージャーで確認すればよいのでしょうか汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 16:14
  • ただタスクマネージャー的にはまだまだ余力がある数値なのでバックグラウンドアプリが起動していたとしてもリソース自体が不足している事はなさそうなんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 16:35
  • オフラインゲームでもカクつくんです汗

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 16:37
  • 今確認した所 ホグワーツレガシーというより高スペックを求められるゲームはヌルヌルと動くのですが、ペルソナ5スクランブルというゲームはカクつきます。 ゲームによる相性?のようなものはあるのでしょうか

      補足日時:2023/03/14 17:17
  • つらい・・・

    電源→高パフォーマンスにしています。
    NVIDIA設定→ハイパフォーマンス設定にしています。
    ベンチマークについてはあまり理解ができていないので、測定方法がわかっていません

    →変わらずホグワーツレガシーはヌルヌルなのにP5Sはカクつきます・・・
    かなり詳しく色々参考記事も張っていただき大変助かっております。ありがとうございます。
    ただ何故か解決しません汗 ベンチマークについて調べてみます

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/14 21:22

A 回答 (12件中11~12件)

中には、タスクマネージャーでは分からないものもあるよ。

    • good
    • 0

バックグラウンドで動いてるものは確認したよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A