アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
寝不足の時があり下手すると2時間くらい2度寝してしまいます。
仕事には影響ないので問題ないですが。
いつも10時に寝てます。夜は照明消すなりして工夫してます。
目覚ましは6時にセット。寝不足でも二度寝しないほうがいいのですかね?
寝不足でも昼間ではパワー持つから、昼寝で少し挽回すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

寝不足なら二度寝するしかありません。

睡眠欲を分かりやすく食欲に置き換えると、必要カロリー最低限の食事している途中でアラームが鳴って邪魔され、まだ空腹です。(睡眠は寝溜めが出来ないため、常に必要分ぎりぎりしか寝られません)
「飢え死にしても食べない方がいいのですかね?」なんて疑問は持つ方がおかしいですね。
    • 1

二度寝してパワーを出す人と逆に二度寝してパワーが出ない人もいます。

なので、質問者様が二度寝してパワーがでるのであれば、二度寝してください。ただ、パワーが出ないのであれば、二度寝はしない方が良いかと思います。因みに、私の場合は二度寝してしまうと、身体がだるく調子がでませんので、二度寝はしないように心がけています。
    • 2