アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って男はやっぱりある程度イケメンじゃないとできないのでしょうか?
学歴やスペックがあってもブサイクな人は、よくて結婚相談所で知り合った婚活女性と恋愛感情抜きの結婚(ATM婚)をするしかないんでしょうか?
もう23ですが、同年代の女性は婚活モードに入ってるし、僕は一度も恋愛と言うものを経験せずに死んでいくんだなと思って最近毎日泣いてます。

A 回答 (19件中11~19件)

イケメンは15%ぐらいです。

    • good
    • 0

お見合いしたら?


学歴とスペックがあるなら可能かと思います。
    • good
    • 0

男は顔ではありません


竹内まりやの旦那を見て下さい
高木ブーも結婚して娘もいます*他のメンバーの誰よりも早く

>、僕は一度も恋愛と言うものを経験せずに死んでいくんだなと思って最近毎日泣いてます

ボクも若い頃そうでした でも30年も経つと諦めの境地に
達したのかメッチャ楽になり今では独身を謳歌しております
    • good
    • 0

生身の人間のやることに公式はありませんし


正解もそうそうあるものではありません。

犬も歩けば棒にあたるし
ヘタな鉄砲も数撃ちゃあたるんです。

悶々している暇にアンテナ高く上げて活動・行動しよう

灯台元暗しってね 意外に近く周囲に
ご縁が転がっているもんですよ
    • good
    • 0

恋愛をしている男性の9割はイケメンではありません。

あなたが何と言おうと。
ただ、彼らのうち、素材の良くなさを補う身だしなみ(流行のポイントを押えた髪型や服装)はできて、会話がちゃんと成立する男性が9割以上であるだろうと思います。

つまり、女性が見ているのは顔立ちだけということはあり得ないが、恋愛できない男性というのは、人の心をわかっていないので、そこを無視していつまでも年単位で何十回何百回も「男はイケメンじゃないと恋愛できない」と言い募り続ける、というのがこの質問の裏事情です。

誰にどんなふうに「恋愛は顔以外の要素のほうが大きい」と言われても、でも男はイケメンじゃないと恋愛できませんよねと言う、
何百人に男は顔じゃないと言われも、でも男はイケメンじゃないと恋愛できませんよねと言う、
そういう男性はコミュニケーションが苦手です。

だから、女性と心の距離を縮めることができない。
仮に、結婚相談所で出会った女性と成婚に至って、その後その女性と恋愛もできる、という事実を無視する。
女性を「男をATM婚の相手と見なしている」と腐す女性観しか持っていない。(そういう思い込みが激しい男性は女性からどう見えるかという想像力がない)

イケメンじゃないから恋愛できないのではなく、社会性が乏しく、他人と横の関係でのコミュニケーションをとることが難しいから恋愛できないのです。

ご安心ください、そういう男性は結婚相談所でも相手の女性からお断りされる率は非常に高いです。
つまり、ATM婚すら困難でしょう。あるべき天の配剤というものですね。
    • good
    • 1

貴方ね結婚相談所をあなどちゃああかんで、理想が高過ぎて一本釣りから外れたマグロが来るところやで、其処でも懲りずに理想をばかり。

ATM婚でええなら巷にはいっぱいるよ、働きたくなくて専業主婦希望の女が結婚したら毎日遊んでられるしたとえ浮気しようが旦那は何も言えないからね。若干23で情けねえこと言ってんじゃないよ。
    • good
    • 1

周りが結婚してるから自分もは失敗しがち焦るな危険⚠️

    • good
    • 0

むしろイケメンって少数でしょ それでも結婚できている


職場婚とかが多いけれど、女性は内面でも男性に惹かれる

ようは、相手が第一印象すきでなくても惹かれてしまうほど、内面を研磨すればいい。
世の中には、酷い親に毎日のように精神的虐待を受けておりいち早く家から出たい子もいる。そういう子は酷い親を見ているから、人は内面が大事と知っている

顔が女性に好かれないならば、内面を磨いたり その人を養ってあげられる経済力を持てばよい。
ただのお金もちだとあれだが、内面が素敵でお金もあればモテる。なぜなら上記したように、酷い親に育ってる人もいるのだから

あと、あなたの友達が23で婚活モード入っているというが、
若くして結婚するのが正しいと思わない方が良い。
結婚はある程度経済力ついてからの方が良いと思うし、パートナーとも沢山遊んでからした方が良いと思う

恋愛を経験せずにしんで行くのか という思いで泣くなら、その想いを自分磨きに全て費やせばいい
感情というのは変換する事が出来る。君の恋愛したい という気持ちを努力に全て変換する。
・容姿が女性に好かれなくても少しでも良い見た目にする努力
・内面を磨く
・経済力をつける
    • good
    • 1

見た目よりもコミュ力です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!