アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエス・キリストは次のように語っています。

マルコによる福音書11:24
「だから、祈るときには、何を願っても受け取ったものだと信じなさい。
そうすれば、それが与えられるでしょう。」

つまり、
願いは心であり、心は願いであるということです。
「人の道」の教えそのものではありませんか。

A 回答 (1件)

ではなぜその人の道を教えているキリスト教を信じているロシアはあんなひどいことをしているんでしょうか?

なぜキリスト教を信じているアメリカは戦争、麻薬、暴力そういったことを直せずいつまでも愚かなことを続けているのでしょうか?

神を信じれば、ただ祈れば何でも願いは叶うとか幸せになれる、何の努力もせず教会に行って祈っていれば幸せになれるそんな愚かな考え方を広めているからそういうことになるのではないでしょうか?

仏教は神様を信じなさいなどと言う事は言っていない、人は皆愚かでどこが病んでいる、それを認識し一人一人が自分で努力をし奇跡などを真実ずにただひたすら努力をしなさい。
そんなようなことを言っています。
ただ神様に祈りなさいそんな事は言っていませんそんな簡単なことで幸せになれるんだったらとっくにアメリカはもっと良い国になっている。
子供が銃を乱射し人を殺すような国になっていない。

おそらく2000年前位のキリスト教は今の教えとは全然違かったのではないでしょうかね?

我々日本人が仏教を伝えていたがゆえに今こうして幸せであるのではないでしょうかね?

過去にはその仏教の教えを忘れていたこともあったのでしょうが、根強く日本人の心の中に仏教と言うものがあったが故に今の幸せがあるのでしょう?
とは言え人それぞれ考え方が違いますからあなたがイエスキリストを信じてもそれは否定することはできません。

余談になりますが最新の研究ではイエスキリストと言う人物は存在しなかったと言う事実が発覚しました。
    • 1