アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやっている事は犯罪になるのかどうか教えてください。

昔入院した時に居た看護師さんのインスタのアカウント知りたくなりました。
その看護師さんの名前は分かりません。
なのでナースステーションに行ってインスタ教えてもらいに行きました。
そしたらコロナの関係でナースステーションに行くのはダメって断られました。その日は諦めて帰りました。

今度は紙に、「あなたの事好きだからインスタ教えて」って書いてそれを本人に渡そうと思い、また病院に行きました。

病院の職員らしき人に、「これ渡して」って頼みました。
承諾してくれました。

その次の日にまた病院に行きました。ちゃんと渡してくれたか不安になったからです。

そしたら、看護師長さんに、「このようなラブレターのような物を看護師に渡すのは禁止になっている」って言われました。

後から知った事ですが、ラブレターのような物は禁止だが、普通の手紙ならOKだという事が分かりました。

なので今度は普通の手紙を渡しに行きたいと思っています。今度はもう1人の看護師長さんに頼みたいと思っています。

このような事したら刑務所に入る事になりますか?
このような事をしたら刑務所に入る事になるかどうかを警察とか弁護士に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>僕の家に警察が来て注意されるんですか?



 それ以外に何が考えられると。今のうちにやめときましょうよ。
    • good
    • 0

重複投稿はダメってわかってるでしょ。

ストーカー気質満タンに見えますよ。
 やってることはストーカー行為の一つに該当しそうです。相手が訴えたらまずは注意、それでも続けたら警告、その後命令(接近禁止とか)となります。いきなり刑務所はないです。
 ただ、警察や弁護士に相談すると正気を疑われます。 犯罪の相談してどうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が訴えたらまずは注意

僕の家に警察が来て注意されるんですか?

お礼日時:2023/03/17 10:54

ストーカーになり始めてます。

病院が警察に相談したら警察に呼び出されると思います。
    • good
    • 0

しつこいぞわざとなのか?いい加減ボロが目立ってきたしもうやめとけや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!