プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の第一志望が落ちて悲しいはずなのに、何にも感じません。去年の夏からセミナーには必ず参加して、OGの方にもお話を聞いて、キャリアセンターの方にも何度も相談に行きました。理念にも深く感銘を受け、やりたいことが詰まっている企業だったので、就活の中でも1番熱意を持って活動していました。だからこそ、落ちたら悲しみでいっぱいになると思っていたんです。でも、何も感じません。頭で考えるより心で感じる志望度が高くなかったのでしょうか。皆さんにもこんな経験はありますか?はたまた、私がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 悲しいのかもしれませんが、涙は一滴も出ません。母に慰められても何も感じないんです。

A 回答 (2件)

就活で第一志望の企業に落ちたことに対して、感情が湧かないことは、決しておかしいことではありません。

人それぞれ、感じ方や表現の仕方が異なるため、涙を流すことがなくとも、それぞれの感情や想いがあると思います。

もしかしたら、落ちたことに対して、まだ受け止めきれていないのかもしれません。時間を置いてから改めて自分自身に向き合い、感じることができるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。今は振り返っている暇もなく前に進むしかないので、全て終わった時に感じることがあるのかもしれないですね…( ; ; )ゆっくり自分と向き合いながら、進んでいこうと思います。

( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐

• 1