プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのプリンターEP-10VAの値段が上がっています
発売当初の倍の価格になっています
値上がりの理由は何でしょうか?

A 回答 (5件)

類似の機種がないからでしょう。



このようなコンパクトなタイプでA3を出力できる機種が現在ありません。
ですが、エプソンはこの機種を2025年8月31日以降は修理の対応をしないとアナウンスしていますから、値段が下がるのも時間の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この機種以外ないのであれば2倍の価格も納得です

お礼日時:2023/03/17 14:23

どこを、見て値上がりしていると判断されたのですか?



もし、価格コムのサイトなら単純に安い店で多くの人は買い、安い店から売り切れる
それで価格が上がったと思っているだけ
平均価格も同様に高い店の価格になるから

一部の店って生産が終了したものをプレミア価格で販売している店があるよ

生産が終了した古いものだから上記のような感じになっているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonです ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 14:21

2015年発売で、修理対応期限は2025年8月31日となっている機種で、まともな販売店では売るような商品じゃないです。


https://www.epson.jp/support/portal/support_menu …

当然、相場なんていう物も存在しない商品と考えられますので、どこの話なのかは明示した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 14:21

多分7~8年もしかしたらもう少し前の商品だと思いますが・・・・


今でも新品で販売しているのでしょうか?

普通に考えて、そもそも取り扱い店舗が激減しているので
新製品を取り扱う量販店=安い店にはない
未だに在庫残っているのはそもそも数を売る店ではなく
ずっと在庫している<ー売価が高いのも理由かも
ということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に評価の高い機種ですので普通に市場原理に即した価格かと思われます
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 14:25

製品の仕様や販売戦略などの変更、需要と供給のバランスの変化など、様々な要因などではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!