プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間では北野武氏の才能が高く評価されていますが、
具体的にどのような才能が評価されているのでしょうか?

タップダンス、絵などを見ても、
正直凄さがあまりわかりません。
映画に関しても同様です。

テレビなどで破天荒なキャラクターで、
色々とめちゃくちゃにするシーンは笑えますが、
トークは何を言っているのかよくわからず、
あまり笑えません。

北野武氏の魅力、才能について教えてください。

A 回答 (5件)

絵は素晴らしい才能です


映画はあまりいいとは思いません
トークは全盛時代は物凄かったです
しかし何と言っても物事に対する 特に人間に対する
分析力は超人的と言えます
これは著書の中で分かります
1989年に始まった「だから私は嫌われる」の一連のシリーズや
映画評論の本や「場外乱闘」という本などを読むと
この世のありとあらゆる物に対して鋭く分析してツッコミを
入れてて大天才だと思いました*それに物凄い知識があります 
元々お笑いというより知識人の方が近い人じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵は小学生みたいな絵にしか見えないのですが、
専門の方が見ればそうなんですね
頭が良い方なんですね
有難うございました

お礼日時:2023/03/17 17:09

年に一回、火薬田ドンをしてくれるだけでいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう芸風ですからね
有難うございました

お礼日時:2023/03/17 17:08

無いですね。


芸人としてはとうにオワコン。おっしゃる通りシンプルに面白くない。
コメンテーターとしても、見識の低さで的外れなことばかり言ってるし、聞き取りにくい。
映画は安っぽいメロドラマみたい。

こうなってくると、たけし軍団を出版社にけしかけて襲わせた事件だけが、イメージとして残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の流れを感じますね
有難うございました

お礼日時:2023/03/17 17:07

ありません❤。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがヨイショしすぎですかね
有難うございました

お礼日時:2023/03/17 17:07

今は耄碌してさっぱりですが


若い頃は当意即妙、何についても的確なツッコミができたんですよ。
的確、というのは内容が正当という意味ではなくてタイミングのことで、言葉選びで場の雰囲気を支配することが上手かったです。

彼が漫才コンビ、ツービートで世に出たときはまだ悪意を相対化するようなお笑いが少なくて、漫才の定型から外れて新しいスタイルを作った、というところでしょう。
あれの影響を受けた漫才師はたくさんいます。

絵画は、ぜんぜんダメ、お話になら無い、ビートたけしの名前が無ければ誰も金を出さない、そんな程度だと思います。

映画は作品によりますね。
私は「その男、狂暴につき」「ソナチネ」はとても良いと思います。救いの無いヒリヒリ具合と映像の美しさ。
「座頭市」も面白かったんですが、なんというか、ハイカルチャーの裏付けが無いことのコンプレックスからわざと安い演出をしているのか、のような印象もありました。
他には、雰囲気ものと逆ぎゃくを搔こうとする脱力コメディが多いですが良いのかどうなのかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いに関して、昔は凄かったんですね
お笑い以外に関してはご愛嬌ということで
有難うございました

お礼日時:2023/03/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!