プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治〜大正時代の街中を行き交う人々の雰囲気は、今と比べるとどう違いますか?

A 回答 (6件)

自動車が殆ど走っていませんので、みんな好き勝手歩いていたと思います。

もちろん馬車や人力車は走っていたでしょうけど。
いわゆる右側通行なんて事は言わなかったでしょうね。
    • good
    • 0

チャラくない

    • good
    • 0

関東でいえば


関東大震災をきっかけに
多くの建物が消失して
江戸時代が消えたと言われています

まず建物が変わってきた
人々はまだ着物が多かった
    • good
    • 0

背中に薪を背負って スマホをさわりながら歩いていました。



今は背中にリュックを背負って
本を読みながら歩いていますが,,,
    • good
    • 0

身体を動かす機会が多いので腰がしっかりしています。

    • good
    • 0

着物姿が多かったです。


ちょんまげ姿もチラホラ……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!