アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系って役に立つと思いますか?
確かに文章を書くなど必要だと思いますし上智大学経済学部とかは優秀だと思いますが潰しが効かない様な気がします。

A 回答 (3件)

いやいや、世の中の裁判官、弁護士、検察官 みんな文系ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学によるね。
Fランは駄目だね

お礼日時:2023/03/18 18:55

法学部も文系ですよ。


かなりのインテリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学によるね。

お礼日時:2023/03/18 18:52

> 確かに文章を書くなど必要だと思いますし


文章を書くのは、あらゆる分野で必要になります。
逆に、文章を理解できることも、あらゆる分野で必要になります。
文章の理解力は、問題を理解するうえでも効果があり、
国語が好きな生徒は全科目にわたって成績が良い、と言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!