プロが教えるわが家の防犯対策術!

●1日に、1万歩~2万歩くらい、歩く仕事を、どう思われますか?  
お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

それで公明党が与党になるなら、信者はピンポンを鳴らしに行くでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/19 12:59

健康の観点からは明らかに歩き過ぎです。

むしろ体にとっては毒なんです。歩き過ぎると疲労が身体に残ってしまい免疫機能が低下。かえって病気になりやすい体になってしまいます。2万歩はおろか1万歩でも、1日に歩く距離としては多すぎるのです。
https://www.myrepi.com/wellness/fitness/otona-ar …
でも、お仕事で歩かれるのですから、健康云々を言っても致し方ありません。下半身に相当負担がかかるお仕事だと思います。
若くて元気な内なら保ちますが、中年以上となると翌日にも疲れが相当残る状態だと思います。可能であれば仕事内容の見なしや配置換えなどで、体に負担の少ないお仕事に転換した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、多いですよね…。

お礼日時:2023/03/19 12:59

館内移動があれば1万歩は普通だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2023/03/19 12:58

健康になりそうです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/19 12:58

健康のタメに一日1万歩を歩くのは良いと思います。


でも、毎日2万歩はごめんこうむりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、歩き過ぎなのでしょうか?

お礼日時:2023/03/19 09:01

健康の為には、良いでしょう。

でも、毎日毎日ヘロヘロ/ヘトヘトに疲れそうです。靴の底もどんどん磨り減りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

歩き過ぎですか?

お礼日時:2023/03/19 09:01

歩け歩け


歩け歩け
東に西に
歩け 歩け〜♪

作詞者
高村光太郎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/19 09:00

遠足って、


軍事教練の名残りなんですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仕事の話です!

お礼日時:2023/03/19 08:44

終戦当時は買出しで、


その程度はみんな歩いてましたよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

現代の話です!

お礼日時:2023/03/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!