アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行には何度も行きましたが、パスポートや貴重品(お金など)を肌身はなさず、なおかつ格好良く保管・持ち運びできるベストな方法が見つかりません。
いろいろなグッズが販売されていますがコレと言ったものがありません。
みなさんはどのように保管されていますか?
ちなみに私が今考えているのはズボンの両ポケットがファスナー付きでなおかつ
簡単にロックできるもので、ベルトラインの内側にメッシュの小袋などが付いて
いるものなどがあればすぐ買うのになあと思っています。
みなさんのアイデアお待ちしています。

A 回答 (4件)

既製品でも便利なものがありますよ。

ベルトに通す形で、パンツのなかにしまえるものです。結構ラクに取り出せますし、不用なお金も入れられるので結構重宝してます。
以下が商品説明です。

ぶらんこパース
1,500円(外税)
ズボンの内側に収納する貴重品袋です。従来の首に下げたり、腰に巻くといった貴重品袋と違い、ループをベルトに通して取り付けた本体をズボンの内側に隠すので、出し入れがカンタン、スマート、使い勝手がよくなりました。

参考URL:http://www.web-logistic.net/WWCatalog/Catalog/go …
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。金具付きとそうでないのとどうちがうのでしょうか?
確かに安全ですよね。近くのショッピングセンターで探してみます。
ありがとうございました。

ズボンの内側に、ポケットを作りました。

ふつうの布で、パスポートが余裕で入るくらいの大きさの袋を作り
片側をウエスト内側に縫い付けるだけ。
簡単かつ安全。便利でしたよー

※このときのズボンは、ゴムウエスト+ひもでしめる式の、
 いわゆるイージーパンツでした。これだとすぐに貴重品が取り出せます。
 そうでない服装の時は、セーフティーはらまき(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり既製品ではなくて自分で工夫して作るのが良いかも。
私も工夫してみます。もし、いい方法があったらここに載せますね。

私もkazugooさんと似たような感じで、パスポートも財布もそのままデイバック(普段使いのリュックとか)に入れたままです。

一度、初の海外の最初の方で、簡易寝台列車で財布を盗まれたことありますが(国境移動中で、財布の中身は日本円で数千円しか入ってなかったので、お金はよかったのですが、財布が新しかったのでそれが悔しかった!T/Cは無事だった!)、それ以外では特に何もなかったので、度胸が据わったのかも・・・。

現金は必要最小限しか持ち歩かないから、あまり気にしてません。
パスポートは盗まれたら日本大使館に行けばいいし。
そのために、ちゃんとコピーは別に持ってますけど。

盗まれた盗まれたでその時だ~!って感じです。
やっぱ、これじゃだめでしょうか・・・。
    • 0

1 部屋に置きっぱなし

2 よくある首からぶら下げるやつ

取るなら取れ!保険で保証してもらって、帰国遅れたらその分も楽しもう!

って思ってると、何故か盗まれません^^
    • 0
この回答へのお礼

私もホテルに滞在している限りはチェックアウトまでセーフティーボックス
に入れたままです。先日チェックアウトから搭乗まで18時間近く観光等して
から空港へということがあり気を使いました。
首からぶら下げるのは半袖シャツだったので使えませんでした。
「取るなら取れ」で注意していれば良いかも知れませんね。