アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてる自覚がない=摂食障害ですか
周りからは痩せすぎとか細いって言われるのに普通体型にしか見えないんです
BMIは16.3です
数字の割に太ってる気がします流石にデブでは無いけど
痩せてる自覚ないのは流石にヤバいと親に言われました


昔からデブとか弄られてて感覚がおかしくなったんでしょうか

あくまで客観的に見て普通体型なだけでさすがに痩せる前と比べたらかなり痩せたとは思いますね。

「痩せてる自覚がない=摂食障害ですか 周り」の質問画像

A 回答 (7件)

むしろ痩せすぎ

    • good
    • 1

体脂肪率で語りましょう。



25%を超えているなら、誰が何と言おうと肥満体です。
見た目はそうでなくても筋肉量が非常に少なく内臓脂肪が死ぬほど溜まっているという事になりますね。

そんなわけで、見た目で判断できるものではありません。
しっかり数値化したデータで語るようにしましょう。

ちなみに自分の体脂肪率は7%です。
筋肉が付かない顔周りは ”ほぼ骨と皮だけ” ですので非常に痩せているように見られます。首の皮なんて引っ張れば伸びる伸びるwww
でも筋肉量はアスリート並みとはいかないまでも一般男性の中では多いほうです。

要は、「脱いだらスゴイ」の男性バージョンのオッサンてこと。
(筋肉量も少なければ、ただのひ弱なオッサン)

・・・

そんな質問者さんには、
 【全裸で鏡の前に立ってポーズを決め、自身のプロポーションを確認】 
することを勧めてみます。

まずは、比較対象として野郎どもが好きそうなグラビアアイドルの画像や映像を見ておくことを勧めます。
そうすれば痩せているかどうかを容易に判断できるでしょう。
なお、プロポーションの確認をしているところを家族や友人に見られないようにしましょう。
死にたくなりますよ♪

※ 全裸なのは着衣による体形補正を掛けないためでネタではありません。
    • good
    • 0

写真を見ると、細くて綺麗な方だなくらいで特別ガリガリで折れそうとか病的には感じないですよ。

私的には!
    • good
    • 0

そのBMIで、少しでも体重が増えたらイライラするというのが摂食障害だと思います。


認知がおかしくなっている。
    • good
    • 1

痩せすぎの自覚がないなら拒食症でしょうね。

しかも結構重度な。
    • good
    • 1

最も健康的と言われるBMIは20と言われています。

あなたは痩せすぎですね。
写真をみても細すぎてすぐ骨が折れそうで一緒に遊びたくは無いです。醜い。
    • good
    • 2

痩せておられると思いますよ。

これ以上は痩せない方がいいかと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています