プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーモアとはどういう意味でしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

人間性です。

    • good
    • 2

you more


「お前、もっと頑張れよ、そのくらい自分で
調べろや」
これがユーモアです
    • good
    • 2

上品な笑い くすっと笑える知的ゲーム 


仏像と銅像 喧嘩をしたらどちらが殴られると思いますか?
答えは銅像 おまえをぶつぞぅ! と言えば どうぞぅ と殴られます
誰も傷つかない貶めないで
くすっと笑いを共用できることだと思います。
    • good
    • 1

人を和ませるような《おかしみ》のこと。

日本語ではこうした表現は諧謔(かいぎゃく)とも呼ばれ、「有情滑稽」と訳されることもある。

だそうです*ちなみに英語ではヒューモアと発音するんですよ
ユーモアなんて言ってんのは日本だけですわ
    • good
    • 0

人間は社会を作ることにより


安全で快適な生活を手に入れることが
出来ました。

その反面、人間関係で悩むようになります。
ストレスの大部分は人間関係に起因します。

その人間関係を和ませるための
面白さや滑稽さを伴った表現や行動のことを
ユーモアといいます。

ユーモアの種類は多岐にわたります。
シニカルなユーモア、アイロニー、ノリの良いジョーク、
風刺などがあります。
また、言葉遊びや音韻の響きを使ったユーモアもあります。
ユーモアは、時に社会的なメッセージを含むこともあります。

日本のような均一的民族の国家は
だじゃれ的なユーモアが多いので、
外国人には理解出来ない場合があります。

これに対し、異民族との関係が多い
国のユーモアは普遍性があります。

米国の政治家の資質として、ユーモアを
巧みに取り入れることが要求されたりします。
それだけ、人種的な対立が厳しいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!