アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機体の左側列と真ん中列がすべて満席になっていて、右側列はだいぶまだ空きがあるのですが、これはもしや修学旅行生とかでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。



> 5月3日のごーるでんうぃーくです

普通そこで修学旅行を実施する学校はないでしょう。(^^;
そもそも交通機関も宿も年末年始、盂蘭盆期間と並んで高い料金で予約をとれる時期なのに、わざわざ単価の安い修学旅行の予約を入れることはしないわけで。。。
    • good
    • 3

満席になっているのは問屋が押さえているブロック。

    • good
    • 1

左翼がもげそうなんですよ

    • good
    • 1

真ん中列があるということは2本通路の中型機以上の機材ですね。


で、修学旅行を含む団体は機材の大きさに関係なく機体後方の席を使用します。団体包括運賃の座席はだいたいそのあたりです。
搭乗何日前の状況なのかわかりませんが、搭乗40日前を切ったところでそのように変わったのであれば一部の旅行会社が団体枠で押さえていた席をツアー参加者が少なかったので航空会社に返した可能性が高いです。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5月3日のごーるでんうぃーくです

お礼日時:2023/03/24 10:52

いや、


それでバランスを取ってるんですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!