プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなことですが、ずっと後悔しています。
私は、修学旅行の時、行き帰りとも飛行機の窓側でした。しかし、私は友達に譲って欲しいと言われ、行き帰りとも譲ってしまいました。
本当は窓から空の景色を見たかったです。
ずっと後悔しています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

単純に飛行機から外の景色を眺めたければ、また飛行機に搭乗すれば良いんですよ。


でも後悔しているのはそれだけじゃ無いんでしょ?
友達に譲ってしまった自分の弱さ、友達の反応が期待通りじゃなかったことへの不満など、様々な負の感情が入り交じっての後悔なんじゃないですか?
そこのところを自分の中できっちり線引きしないと、この質問を通して具体的な解決策を得ても、あなたの心がスッキリ晴れることはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。友達に自分の意見を言えず、断われなかった自分の不甲斐なさも後悔しています。これからはちゃんと自分の意見を言えるようにしたいです

お礼日時:2021/04/06 13:04

あなたは人に良い事をしたので、自分は犠牲になってしまった反面友達は喜んでもらえたんだと、今回はその様に考えて、次回からは友達の頼み事は、あなたが頼み事を受けたくないと思う内容なら、勇気を出して断れる様にしていけば良いのではないですか?



飛行機の席順は先生方が決めたのでしょうから、窓席には限りがあり、誰しも窓側のが景色を独占出来て良いなと思うと思う所、意図と反して窓席でない人もいるので、行き帰りのどちらかだけを譲る感じでも良かったのかもしれませんね。今更なんですが。

今回は人に良い事をしたんだと自分に納得させて、次回からは断れる事は断れる様にしてみましょう。
    • good
    • 0

譲ってあげるなんて 素晴らしい心根


自分だったら自我つよいから譲らない
    • good
    • 0

ただ単に「譲らなきゃよかったのに…」でしかありませんが…



でも窓の風景はどの路線も大して変わりませんし、その気になればいつでも見ることができます。
窓側じゃない人は退屈なので周囲の人と少しは話やゲームもしたろうと思いますが、それはもう二度と同じ体験はできません。
希少性から考えたら後悔に値せず。
    • good
    • 0

飛行機にのって、窓側で景色を楽しみましょう。

    • good
    • 0

一人旅行しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!