アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します!

NHK受信料ですが、私障害をもっており、月10万円程で生活をしております!
今まで支払わなかったのですが、支払わなければいけない法律に、かわったのでしょうか?

A 回答 (4件)

請求が来たのですか?


今まで払ってなければ、
全額免除は有効だと思えます。
申請してないようであれば、
改めて申請されたらよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申請できるのですね!
勉強になりました!

お礼日時:2023/03/28 23:43

変わってません。

    • good
    • 1

NHKがみずから障害者の受信料免除や減額の案内をしています。


申請手続きが必要なので、きちんと手続きをすることで免除や減額の扱いを受けることができます。
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/exemption_list.h …
    • good
    • 2

障害をもっているだけじゃ半額か全額か分かりませんよね


https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/11/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!